昨日のおでかけ
昨日の銀座へのおでかけ。
行きはずっと寝ててくれたので楽だったんだけど、
着いた銀座一丁目駅は改札を出たら
地上まで上がるエレベーターが
なぜかコンコースまでしか行かなくて

危ないけど気を付けつつ
渋々エスカレーターに乗ったら
途中から階段しかない…

さくちゃんは寝てたし
ベビーカーごと担いで上りました

幸い、少し階段を上ったらビルの地下一階にたどり着いたので
そこからはビルのエレベーターを使ってやっとこさ地上に上がれました…。
帰りは帰りで、行きとは違うルートを選んだら
これまた途中のメトロからJRへの乗り継ぎ時に
エレベーターがない…。
そこは車椅子用の呼び出しボタンがあったから
駅員さんに来てもらって助けてもらえたけど。。
(やさしいサラリーマンの方も手伝ってくれた
)ついついいつもの癖で
乗り換えの回数とか時間でルートを決めてしまったうちも悪いけど
都会な割には結構設備が整ってないもんなんやなぁと思いました

(特にメトロ)
でも都内は近距離でいくつも駅があるし
事前にエレベーターがあるかどうか
調べてから行かないとダメですね

滅多に電車で行くこともないけど
次からは気を付けよう!!
でもひさしぶりに大学時代の友達二人に会えてよかった


個展のギャラリーではさくちゃんが
裏にあるお菓子をあっちこっち食べたり
友達の男友達にやたらとなついたり
好き放題してたけど…

でも珍しくうちの友達には
会ったとき警戒して
うちの足に顔を埋めて人見知りしてたー!!
こんなこと初めてだったので可愛かったしなんか嬉しかったよ

一応会うのは三回目なのになぁ

ランチは三越のレストラン街で食べて
帰りにもまた寄って
デパ地下でお惣菜とスイーツを買って帰りました

GIOTTOのケーキ

めちゃめちゃおいしかったです

パパは
うんまー笑
って笑いながら食べてた
さくちゃんもチーズスフレを少し食べて
おいしー!!
って何回も言ってた
あんたにはちっと贅沢すぎるぜ

Android携帯からの投稿
お手伝い♪
今日は祝日でパパはおやすみ

でもいつもの癖か
パパもママも7時前に起床

最近、我が家でブームのフレンチトーストをのんびり食べて

ここ1ヶ月ぐらいしょっちゅう食べてる

ホームベーカリーで作る食パンは
どうしても耳がかたくなっちゃうんだけど
フレンチトーストにすると
ふわっふわになってトロけるんです

さくちゃんも一緒に食べるから
砂糖控え目に焼いて
パパとママは粉糖をかけてるよ

さくちゃんも大好物で
普通の食パン1枚半ぐらいはペロっと食べてくれます

朝食後はみんなでお掃除!!
パパがテレビを拭いてたら
さくちゃんも拭いてくれてたよ

普段もママが掃除機をかけ始めると
さくちゃんはクイックルワイパーを持ってはりきってお手伝いしてくれます

汚れが取れてるかどうかはわからないけど

このままずっとお手伝いしつづけてくれればいいなぁ~

Android携帯からの投稿




