**あっchanのMamaDiary** -273ページ目

昨日のおでかけ


昨日の銀座へのおでかけ。

行きはずっと寝ててくれたので楽だったんだけど、
着いた銀座一丁目駅は改札を出たら
地上まで上がるエレベーターが
なぜかコンコースまでしか行かなくてウキャー!

危ないけど気を付けつつ
渋々エスカレーターに乗ったら
途中から階段しかない…orz

さくちゃんは寝てたし
ベビーカーごと担いで上りました><;

幸い、少し階段を上ったらビルの地下一階にたどり着いたので
そこからはビルのエレベーターを使ってやっとこさ地上に上がれました…。

帰りは帰りで、行きとは違うルートを選んだら
これまた途中のメトロからJRへの乗り継ぎ時に
エレベーターがない…。

そこは車椅子用の呼び出しボタンがあったから
駅員さんに来てもらって助けてもらえたけど。。
(やさしいサラリーマンの方も手伝ってくれたきらきら)

ついついいつもの癖で
乗り換えの回数とか時間でルートを決めてしまったうちも悪いけど
都会な割には結構設備が整ってないもんなんやなぁと思いました♥akn♥
(特にメトロ)

でも都内は近距離でいくつも駅があるし
事前にエレベーターがあるかどうか
調べてから行かないとダメですね♥akn♥

滅多に電車で行くこともないけど
次からは気を付けよう!!


でもひさしぶりに大学時代の友達二人に会えてよかったきらきらきらきら
個展のギャラリーではさくちゃんが
裏にあるお菓子をあっちこっち食べたり
友達の男友達にやたらとなついたり
好き放題してたけど…しずく

でも珍しくうちの友達には
会ったとき警戒して
うちの足に顔を埋めて人見知りしてたー!!

こんなこと初めてだったので可愛かったしなんか嬉しかったよヮラ(∀)

一応会うのは三回目なのになぁ♥akn♥

ランチは三越のレストラン街で食べて
帰りにもまた寄って
デパ地下でお惣菜とスイーツを買って帰りましたハート②

GIOTTOのケーキフォーク

めちゃめちゃおいしかったですラブ

パパは「うんまー笑」って笑いながら食べてたヮラ(∀)

さくちゃんもチーズスフレを少し食べて
「おいしー!!」って何回も言ってた顔

あんたにはちっと贅沢すぎるぜヮラ(∀)



Android携帯からの投稿

銀座へ


今日は大学時代の友達の個展を観に
銀座へ向かってますルンルン

車では何度も都内に行ってるけど
さくちゃんと電車で都内に行くのは
葛西臨海公園に行ったぶり!!

さすがに1時間以上電車に乗るのは不安で
避けてましたウキャー!

でも…だいたいベビーカーやチャイルドシート、乗り物に乗ると
寝てくれるさくちゃん…

今日もわりとすんなり寝てくれましたヮラ(∀)


寝る前は少しグズったけど…助かった溜息

帰りは寝ないかもなぁ…。

電車が混む前に帰ってこなきゃ!!

では行ってきます♪ヽ(´▽`)/



Android携帯からの投稿

お手伝い♪


今日は祝日でパパはおやすみきらきら

でもいつもの癖か
パパもママも7時前に起床苦笑

最近、我が家でブームのフレンチトーストをのんびり食べてフォーク

ここ1ヶ月ぐらいしょっちゅう食べてるラブゥ
ホームベーカリーで作る食パンは
どうしても耳がかたくなっちゃうんだけど
フレンチトーストにすると
ふわっふわになってトロけるんです顔

さくちゃんも一緒に食べるから
砂糖控え目に焼いて
パパとママは粉糖をかけてるよルンルン

さくちゃんも大好物で
普通の食パン1枚半ぐらいはペロっと食べてくれますにこ


朝食後はみんなでお掃除!!

パパがテレビを拭いてたら
さくちゃんも拭いてくれてたよきらきら


普段もママが掃除機をかけ始めると
さくちゃんはクイックルワイパーを持ってはりきってお手伝いしてくれますあひる

汚れが取れてるかどうかはわからないけどヮラ(∀)

このままずっとお手伝いしつづけてくれればいいなぁ~クマ


Android携帯からの投稿