帰省2日目
24日(日)
午後からアパレルのバイトをしてたときの
先輩とお茶をしました

同じ妊婦さんでなんと1週間後が予定日

なにかあってはいけないし、
念のため2時間ぐらいと決めてお茶したんだけど
たっぷりお喋りしました

不安でいっぱいなのに
うちのつたない経験談で
余計不安にさせてしまってないかと
ちょっと気がかりです


うちも怖がりで
さらに痛みにとことん弱いし
最初の時は不安だったな…
どんな痛みなのか想像つかなかったから
逆に開き直ったりもしてたけど

そして数ヵ月後にも待ち構えてるし
痛いほど気持ちがわかりました

でもほんとに逆に開き直って
残りわずかなマタニティライフを楽しんでほしいなぁとも思います(>_<)
産んだあとはなんとも言えない幸せが待ってるし…

そして夕方からは実家でお昼寝してたさくちゃんを迎えに戻って、
義両親と晩ごはんを食べに行きました

ジジババに会うなりまさかの泣きながらの拒否

帰ってくるたび会ってるしなついてたのに…なんでやねん

でも五分後には
じぃちゃん
ばぁちゃん
と言ってケラケラ笑いながら遊んでもらってました
よかったぁ


義両親もさくちゃんに会えてすごく喜んでました

Android携帯からの投稿
帰省初日♪
23日(土)
午前中の飛行機で大阪に帰ってきました~

さくちゃんは
離陸前に寝て、着陸前に起きました!!
なかなか優秀やん♪ヽ(´▽`)/
おかげでママもiPod聴きながらうたた寝したりのんびりできた

今回は子供へのお土産に
魚のシールがあり、迷わずそれをチョイス

よかったねさくちゃん(*^^*)
空港にはお母さんと妹が迎えにきてくれて
そのままランチして
午後からは近場の公園に遊びに行きました

ローラーの滑り台を気に入って何度も滑ってた

楽しいよね
ママも子供の頃だいすきだったなー
妹がたっぷり付き合わされてました

そしてこのクジラの遊具を気に入って
妹もうちも座れと指示され

なんとも変な光景になってたわ( ̄ー ̄)
夜は高校の水泳部のときのみんなと晩ごはんへ

子供たちは歳はバラバラだけど
それなりに仲良く楽しんで遊んでたよ~

北海道に嫁いだ友達とは
今回偶然帰省が重なり
3年近くぶりに会えました!!
生まれたてのときに会った娘ちゃんは
すっかり大きくなってた~

さらに二人目がうちと同じ8月予定日

離れてるからなかなか集まれないけど
また子供が増えてにぎやかになってくね

夜だったから子供たちもいるし
早めの解散になったけど
また次帰ってきたらゆっくり遊びたいな

そういえば
パパも同じ高校だったから
みんなさくちゃんのことを見て
パパの分身って言ってた

顔もチョケ具合もそっくりらしいです( ̄ー ̄)
Android携帯からの投稿
パパとママ
今日のさくちゃん。
突然これを持ってきて
(幼稚園のイベントに遊びに行ったときにもらったひなまつりの飾り物)
お内裏様、お雛様をそれぞれを指差して
パパ、ママ
と言いました
誰もそんなこと教えてないのに
青いほうがパパでピンクがママって
見分けたことにびっくり!!
そして隣り合わせの男女二人をパパとママって言ってくれたことがさらに嬉しかった

知らず知らずのうちに
生活してるなかで
少しずつ学んでるんだね

ほんと言葉使いとか行動とか気を付けないとな

さて、明日からは1週間ぐらい
大阪に帰ります!!
かなり久々の友達と約束があったり
コンサートに行ったり

楽しみな予定がいっぱい

うちのワガママで行かせてもらうので
パパのおかずのストックを作ったり…
今は朝食用のロールパンを発酵中です

いつもはだいたいさくちゃんを寝かしつけてそのまま一緒に寝てるから
もう眠くて仕方ない

早く終わらせて寝たい~(。´Д⊂)
Android携帯からの投稿




