**あっchanのMamaDiary** -271ページ目

初めての美容院


28日(木)

2日連続、難波の高島屋へ。

さくちゃん美容院デビューしましたハート

まだママでもなんとか切れそうなぐらい
少ないんだけど…
それなりに増えてきてまばらになってたので
2歳の誕生日を迎える前にちゃんと切ってもらうことにきらきら

キッズ専用なので、
車に乗ってDVD見ながら切ってもらえるんだけど
寝起きのご飯前という最悪のコンディションでしょっぱなからギャン泣き( ´△`)
(春休みでいい時間が空いてなかった…)

結局、バァバに抱っこしてもらいながらのカットになりました♥akn♥

それでも泣いてたけどakn

最後はシャンプーまでしてもらい、簡単にワックスもつけてもらったよ~あひる

いっちょまえやなヮラ(∀)

髪型はそもそも毛が少ないので(←しつこい?笑)
変わった髪型などは出来ず
整えてもらう程度になりましたスマイル
それでもだいぶすっきりしたよ~きらきら

終わってからは機嫌もよくなり、
最後の最後に車に乗りたがりましたヮラ(∀)


美容院のあとは
ランチして梅田に移動し
伊勢丹やルクア、阪急を見て回りましたルンルン

たのしかったーあひる



Android携帯からの投稿

家族Day♬


26日(火)

老人ホームに入ってるうちのおばあちゃんが
さくちゃんに会いに家に帰ってきましたきらきら

さくちゃんが生まれた頃は
まだ普通に歩いて自分で身の回りのこともしてたけど、
手を骨折して、今度は足を骨折して手術して…
入退院を繰り返し歩行器で歩いてた時期もあったけど
お医者さんからもう歩かないほうがいいと言われてしまい
今では老人ホームに入ってます。

ひ孫のさくちゃんを生まれたときからすごく可愛がってくれてて
さくちゃんもすごくなついてて
何度も「ばぁーちゃん!!」と呼んで車椅子の周りにまとわりついて
ひぃおばあちゃんとじゃれあってましたあひる

おばあちゃんすごく喜んでたしよかったハート

歩けないこと以外は元気だし、
少し弱音を吐いたりもしてたけど…
まだまだ長生きしてほしいなきらきら

これからのさくちゃんの成長も見せてあげたいしハート

またこちらからもさくちゃんを連れて遊びにいこうと思いますクマ


27日(水)

神戸に住んでる弟が帰ってきて
朝からお父さんと弟が近くのアウトレットに買い物に行くというので
さくちゃんとついていってきましたきらきら

でもさくちゃん大暴れで買い物の邪魔になったのでヮラ(∀)
そのあいだ2人でタリーズでお茶したよakn

キッズメニューがあったので
ホットケーキのセットを注文フォーク

待てない息子ヮラ(∀)



両手に持って忙しいなakn


午後からはお母さんと妹も合流して
ミナミに行き
お気に入りの焼肉やさんでランチして
そのあとは男と女それぞれ別行動でお買い物しました~ルンルン

家族みんな揃って
ひとつの車に乗ってミナミに行くなんて
かなり久しぶりで楽しかったなぁあひる

特にお父さんが喜んでた顔

さくちゃんも妹や弟が相手をしてくれるから
楽しそうにしてましたスマイル



Android携帯からの投稿

里帰り先の産院見学


昨日は里帰り出産でお世話になろうと思っている産院へ見学に行ってきましたきらきら

さくちゃんを出産した産院で副院長をしてた先生が開業したところで、
新しくてこちらも評判がいいみたいなんです。

ただでさえ新しいのに二年前にリニューアルしたらしく
噂どおりホテルみたいにキレイな病院でした!!

案内してくれた助産師さんもすごく親切でいい方で、産むときはこの人に担当してほしいと思ったぐらいラブ

さくちゃんを出産した病院は分娩制限もしてるぐらい昔から人気があって
そのせいか出産のときも放置される時間がかなり長かったんだけど…
(一緒に見学した妊婦さんも一人目はうちと同じ病院で出産したらしく、同じく放置されたらしい…笑)

で、その助産師さんもそこで働いてたらしくてヮラ(∀)

そことは違って立地も田舎でそこまで混まないから付きっきりで対応してくれるとのことでしたきらきら

ほんとに放置されたときは不安で仕方なかったからそれは嬉しいあひる

さらに、千葉からわざわざ来てくれたからと助産師さんから先生に診察のお願いをしてくれて、
助成券など関係なくタダで診察してもらうことができましたラブゥ

ベタベタの博多弁で
接しやすい先生でしたきらきら
「性別は知ってるの?」と聞かれて
一応男かな~と言われたんですけど…
と答えたら
「よし、僕が診てあげよう( ̄ー ̄)」
と自信満々な先生ヮラ(∀)


「うん、100%男だね。」


タマタマの位置までご丁寧に教えてくれました苦笑

4Dエコーも見れてお顔がしっかり見えたよラブ

目が…パパにそっくり!!
さくちゃん以上に似てると思いました顔

さくちゃんに見せたら「パパ!!」って言ってたしたり

エコーのDVDやいろんなサンプルももらえましたハート②

週数の表も作ってくれて
おかげで忘れずに済むわ~( ̄∇ ̄*)ゞ


そしてここは無痛分娩をやってて
それについてもいろいろ質問してきました!!
先生は推奨してたけど、助産師さんはソフロロジーを押してた♥akn♥

無痛だと計画分娩になることが多いらしいから、
我が家の場合はパパも立ち会うならそのほうがいいかなぁとも思うし

自然にお産を迎えたいなぁとも思うし…

結局ある程度子宮口が開いてからの麻酔だから
そこまで耐えたら自然でいいかなぁとも思うし♥akn♥

悩むところです><;

そのときの状態にもよるから
里帰りしてから決めていこうと先生に言われました溜息

とにかく、それまで逆子にならず順調に育ってくれればいいなぁアップ

産後はなにかと忙しくなるだろうけど、
見学したら入院がさらに楽しみになりました(*´∇`*)


Android携帯からの投稿