ドライブとお花見
1日(月)
お父さんから連絡があり、
うちらが購入したナビがうまく起動しないとのこと…

メーカーに連絡したら本体の不具合で交換になったんだけど、
翌日千葉に帰らないといけなかったから
新しいのが届くのを待ってる時間がない…(>_<)
なので、返品することにして
新しいのを別のお店に買いに行きました

梅田のカー用品店なら同じものが
定価よりも4万ぐらい安かったので
取り置きしてもらって、
ナビを買うためだけに梅田に走りました

でも久しぶりに旦那と二人きりでドライブできて
結婚する前に戻ったみたいで楽しかった(*・ω・)ノ
そのあいださくちゃんはうちの妹と友達に
近場の遊園地に連れてってもらって
動物やイルカショーを見て楽しんできたようです

妹の友達のことも呼び捨てでなついてたらしい

ナビは無事に起動して、車は仕上がりました

夜は毎年恒例の
お父さんの会社の裏で
お父さんが植えた桜を見上げながら
お花見

ちょうど満開でキレイだった

メンバーはお父さんの会社の人や近所のおっちゃん、友達など…
見事におっちゃんおばちゃんばっかり

バーベキューはもちろん、
お母さんやお母さんの友達が作ってきてくれたものなど
たらふく食べました♪ヽ(´▽`)/
さくちゃんもたくさん食べてた

焼く前のししゃもを見つけてずっと大事に掴んでました

うちらはさくちゃんもいるので
遅くならないうちに
食べるだけ食べて帰りました

翌日の2日、朝から千葉に向けて出発

さくちゃん用のモニターも設置して
ニモを見ながらご機嫌

車の色が変わっただけだけど
新型になって若干変わった部分もあり…
なにより燃費がよくなってました!!
大阪~千葉間、満タンで行ったけど
4分の1も余裕で余ってた

ナビもパパがかなり厳選しただけあって
すごく使いやすいし性能もいい!!
それと今回、初めて新東名を走ったんだけど
ほとんど三車線で走りやすく
SAもキレイでお店も充実してました

いつも同じ道だと疲れも増すけど
今回は割りと快適に帰れました

Android携帯からの投稿
海遊館
29、30日はママはコンサートに行き
幸せな時間を過ごしてきました

夜だったからさくちゃんはほとんど寝てたみたいだしよかった

ジジババになついてるし安心して任せられました

30日(土)の夜には
我が家の車が新しくなるので
パパも大阪に来たよ

そして31日(日)は海遊館に行きました

半年ぶりの水族館だったので
ママたちも新鮮だった

さくちゃんはニモを見るようになってから初めての水族館なので
ニモに出てくる魚たちの名前でおさかなを呼んで
テンション上がりまくりでした

特に最近大好きなエイ先生…
しぇんしぇー!!
(彼にとっては仲間のサメも先生らしい…)
あとはイルカのえさやりタイムも見れて
すぐ近くに来てくれたよ

でもやっぱりエイ先生が一番よかったみたいで
水槽を離れてからも水族館を出てからも
しぇんしぇー、しぇんしぇー…
と名残惜しそうにしてました

昨日は寝言で
しぇんしぇー
って言ってたし
笑今回、2回行けば元が取れる年パスが期間限定で販売されてたので
買っちゃいました

また大阪に帰ったら行こうね

Android携帯からの投稿










