**あっchanのMamaDiary** -264ページ目

帰省からの海遊館


1日(水)からパパがGW後半のお休みに入ったので
車で大阪に帰ってきましたきらきら

途中、愛知県の刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄り
お昼ごはんを食べてさくちゃんを遊ばせるため散策ルンルン

小さな遊園地と公園が隣接していて
おおはしゃぎでしたあひる






ブランコに『こわーい><;』と号泣ヮラ(∀)

よく立ち寄ってたけど
こんなに小さい子ども向けに充実した設備が整ってるとは知りませんでした!!

子どもが出来るとほんと視野が変わるねクマ

お昼ごはん目当てだったのに
気付いたら2時間以上いたよヮラ(∀)

たっぷり遊んだあとは
ふたたび大阪にむけて出発し
前回年パスを購入した海遊館へ早速行きましたルンルン


今回は特にアシカの水槽の前に長い間いました!!

ガチャガチャのケースをアシカに見せながら
転がしたり誘導したりして遊んでる若い女の子二人がいて
まるでアシカショーをしてるかのように
アシカが追いかけて遊んでたんです!

それにさくちゃんも食い付いて
お姉さん達と一緒になって
アシカと遊んでましたヮラ(∀)


さくちゃんの誘導にもちゃんと反応してくれていましたハート
いや、逆に遊ばれてたのか?笑

アシカって体がどっしりであまり可愛いっていう印象がなかったんだけど
間近で見ると目がクリクリですごい可愛い顔してたよー!!きらきら

次はうちらも小さいボール持参で行こうかなヮラ(∀)

そしてお決まりのエイ先生にも大興奮ヮラ(∀)


最後に触れるコーナーもあって
率先して手を突っ込んでたけど
結局触れずじまいでした苦笑


今回は一応平日ってこともあり
前回ほど混んでなくて見やすかったなぁきらきら

すべての水槽にしっかり反応して
食いつきよく見てくれるし
連れていく甲斐があるなぁ~と思いますラブ

帰省のたびに連れてってあげたいですハート


Android携帯からの投稿

友達ファミリーとBBQ♬


28日(日)

パパの急な思いつきで
お友達ファミリーを誘ってバーベキューしてきましたハート


仲良く並んでジュースに群がる子供達ヮラ(∀)


6時間ぐらいいたけど
自然いっぱいの山の中で
子供達はずっとはしゃぎまくりでしたあひる

このふたりにはたっぷり笑わせてもらったなヮラ(∀)



天気もよくてほんとによかったきらきら
外で食べるとさらにおいしいし
子供達も機嫌よく遊べるしいいですねっルンルン

急な誘いにも関わらず集まってくれたお友達に感謝ですクマ
ぜひまたやりたいなハート②




Android携帯からの投稿

妊婦健診*26w1d(7ヶ月②)


27日(土)

前回の健診からまだ2週間経ってないけど
GWは予定があるので早めに行ってきましたきらきら

今回はエコーのみルンルン
ベビちゃんは週数通りの大きさで
元気いっぱいでしたハート②

4Dも見れたけど
もうサイズ的に写りきれてなかった♥akn♥

一応おててを頭の上に上げてる仕草ヮラ(∀)


ママの体重は前回から+0.3キロでほぼ変わらず溜息きらきら
今回は誉めてもらえましたあひる

この調子で自分の体重は緩やかに増えていけばいいな…akn


健診のあとはそのままパパとさくちゃんとランチに行き、
ママはさくちゃんがお昼寝したあとに
美容院に行きましたクマ

今回は根元のカラーとカットを少しして、頭皮クレンジングをしたよスマイル

出産までに美容院に行けるのもあと1回ぐらいかな?!

また短くしようか迷い中です(๑´`๑)



Android携帯からの投稿