帰省からの海遊館
1日(水)からパパがGW後半のお休みに入ったので
車で大阪に帰ってきました

途中、愛知県の刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄り
お昼ごはんを食べてさくちゃんを遊ばせるため散策

小さな遊園地と公園が隣接していて
おおはしゃぎでした

ブランコに『こわーい
』と号泣
よく立ち寄ってたけど
こんなに小さい子ども向けに充実した設備が整ってるとは知りませんでした!!
子どもが出来るとほんと視野が変わるね

お昼ごはん目当てだったのに
気付いたら2時間以上いたよ

たっぷり遊んだあとは
ふたたび大阪にむけて出発し
前回年パスを購入した海遊館へ早速行きました

今回は特にアシカの水槽の前に長い間いました!!
ガチャガチャのケースをアシカに見せながら
転がしたり誘導したりして遊んでる若い女の子二人がいて
まるでアシカショーをしてるかのように
アシカが追いかけて遊んでたんです!
それにさくちゃんも食い付いて
お姉さん達と一緒になって
アシカと遊んでました

さくちゃんの誘導にもちゃんと反応してくれていました

いや、逆に遊ばれてたのか?笑
アシカって体がどっしりであまり可愛いっていう印象がなかったんだけど
間近で見ると目がクリクリですごい可愛い顔してたよー!!

次はうちらも小さいボール持参で行こうかな

そしてお決まりのエイ先生にも大興奮

最後に触れるコーナーもあって
率先して手を突っ込んでたけど
結局触れずじまいでした

今回は一応平日ってこともあり
前回ほど混んでなくて見やすかったなぁ

すべての水槽にしっかり反応して
食いつきよく見てくれるし
連れていく甲斐があるなぁ~と思います

帰省のたびに連れてってあげたいです

Android携帯からの投稿
妊婦健診*26w1d(7ヶ月②)
27日(土)
前回の健診からまだ2週間経ってないけど
GWは予定があるので早めに行ってきました

今回はエコーのみ

ベビちゃんは週数通りの大きさで
元気いっぱいでした

4Dも見れたけど
もうサイズ的に写りきれてなかった

一応おててを頭の上に上げてる仕草

ママの体重は前回から+0.3キロでほぼ変わらず


今回は誉めてもらえました

この調子で自分の体重は緩やかに増えていけばいいな…

健診のあとはそのままパパとさくちゃんとランチに行き、
ママはさくちゃんがお昼寝したあとに
美容院に行きました

今回は根元のカラーとカットを少しして、頭皮クレンジングをしたよ

出産までに美容院に行けるのもあと1回ぐらいかな

また短くしようか迷い中です(๑´`๑)
Android携帯からの投稿












