**あっchanのMamaDiary** -262ページ目

エジソンの箸


2歳を過ぎたのに
ここ最近スプーンもフォークも嫌がるさくちゃん…

ほぼ手づかみakn

でもパパやママのお箸には興味を持って
よくつかんでるので
早いかもしれないけどエジソンの箸を買ってみました!!



か…かなり上機嫌…

完全に顔崩れてるヮラ(∀)


しかし何度使い方を教えようとしても
全く言うことを聞かず
独自の持ち方をして
一応掴んで食べれてました♥akn♥

とりあえずよかったのかなしずく

まぁ焦らずゆっくりやっていきますあひる



Android携帯からの投稿

パパとおそろコーデ♡


旅行初日のパパとさくちゃんは
パパのリクエストで
おそろコーデでしたヾ(*´∀`*)ノ






カーデは2人ともTKのものですきらきら

まださくちゃんが0歳前半ぐらいの頃に買ったので
やっとピッタリで着れるようになったよーハート②

パパは待ち望んでたみたいですヮラ(∀)

それ以外はあるもので
たまたま似てるのがあったから
合わせて着せたよきらきらきらきら

ちなみにさくちゃんは

Tシャツ*伊勢丹のインポート物
ボトムス*daddy oh daddy
シューズ*le coqs portif

でしたスマイル


ママもさくちゃんとおそろコーデしたいな(♡´ ▽ ` )ノ。:+♬*゜


Android携帯からの投稿

鳥羽・伊勢旅行1日目


4日(土)

実家の家族に便乗して
一泊で三重県の伊勢と鳥羽へ旅行に行きましたハート

家族で行ったり
小学校の修学旅行で行ったり
旦那と付き合って最初の誕生日旅行でも行ったりと
なにかと思い出が詰まった場所きらきら

まずは途中の松阪で
松阪牛のホルモンの専門店でランチフォーク
七輪で焼いて食べたのでさらに美味しかったーラブ

松阪牛のロースやカルビ、他に鶏肉やワカメスープもあったので
さくちゃんも一緒に食べられましたルンルン

ランチのあとは鳥羽に向かい
イルカ島に行きましたきらきら

船に乗って小さな島に渡り

さくちゃんはじめての船に最初はビビってたakn

アシカショーやイルカショーを観たよハート②

ほんとに小さい島なので大きな水族館に比べたらちょっと規模が小さすぎたけど♥akn♥

最終の便で渡ったから
イルカの餌やりやタッチできるイベントは終わってた><;

でもこんなに間近でイルカを見ることができましたハート


さくちゃんも「チーくん!!チーくん!!」
(なぜかいつもイルカのことをチーくんと呼ぶ…たり)
とよろこんでましたきらきら

イルカ島のあとはホテルに行き
みんなそれぞれ温泉に入りましたあひる

さくちゃんはパパと入ったんだけど
眠かったみたいでグズりまくりで大変だったらしく…
体だけ洗って
先にあがってたジジに取り上げてもらい
寝かせてくれてました♥akn♥

夕食はフランス料理で
さくちゃんも寝てるしゆっくり食べれるーと思いきや
食べる前にちゃっかり起床…。

さらに機嫌も悪くて
みんなで代わりばんこで
食べさせつつ、外に連れ出しつつの
慌ただしいディナーになってしまいました♥akn♥

料理は美味しかったけどちょっと大変だったなakn

でもみんなに感謝です♥akn♥


Android携帯からの投稿