**あっchanのMamaDiary** -260ページ目

公園でピクニック


昨日は妊婦健診のあとに
そらくんみっちゃんと公園でピクニックしましたハート
お昼ご飯やおやつを持っていってルンルン

天気がよくて気持ちがよかった~きらきら

とっても広い公園なので
みんなあっちこっち動き回って
のびのび遊んでましたハート②


途中水遊びでビショビショにもなったり苦笑


さくちゃんはこの日もお兄さんぶって
なにかペラペラ喋りながら注意したりしてたたり

みんなと同い年なのに生意気な野郎だぜorz

たーっぷりあそんだあとは
車を走らせて無理やり寝かせてヮラ(∀)

ママたちの思惑どおり全員お昼寝したところで
スタバでティータイムフォーク

2日連続飲んじゃったヮラ(∀)

やっぱこういう時間も大事だよねきらきらきらきら

みんな一時間ぐらいで起きちゃったけどヮラ(∀)

楽しい1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))



Android携帯からの投稿

妊婦健診*28w3d(8ヶ月①)


昨日は8ヶ月に入って1回目の
妊婦健診に行ってきましたきらきら


今回は顔を見せてくれたよ~あひる

ベビちゃんの体重は
1281グラムと週数どおりで順調に育っていましたクマ

まだおなかのなかでグルグルまわってるみたいで
横向きになってた!

そういえばエコーのとき、
一緒にさくちゃんも台に乗っかってたんだけど
先生のマネをして
心音を聞く機械を勝手にスイッチをつけて
ママのおなかにあてたら
ちょうどドンピシャにベビちゃんの心臓の付近をあててましたヮラ(∀)

昨日はかなり待ち時間が長かったので
さくちゃんも落ち着きがなくなってしまい
大変でしたしずく

次回は土曜日にしたので
パパについてきてもらおっと溜息


Android携帯からの投稿

2歳1ヵ月


昨日で2歳1ヵ月になりましたハート




もう1ヵ月単位での大きな成長はほとんどない気がするけど♥akn♥


2歳を過ぎてから
遊んでるときや食事をしてるときなど
「ママはこっち!」とか言いながら
おもちゃや食べ物を渡してきたり
やけにお兄ちゃんぶってます苦笑

それと
甘い顔で甘い声で
「ママ~ぁハート②」って甘えてきて
抱きついてくれるのが可愛くて仕方ないですラブゥラブゥラブゥ

1日中ふたりきりでいると疲れちゃうこともあるけど、
これがまた最高に幸せなひとときだなぁ~と思いますあひる


そんなかわいい一面もありつつ、
男の子らしい遊びもますます好きになってきて
2ヶ月ぐらい前からプラレールは自分でレールを繋げて遊べるようにもなりましたきらきら

トイザらスにある剣のおもちゃとかにも興味を持って
「えい!」ってママに振りかざしてきたりとか…akn

ママは男の子の遊びになかなかついていけてませんが
これからドンドン鍛えられていくのかな苦笑

やんちゃになりすぎない程度に
男の子らしくたくましく育ってほしいなと思いますルンルン





Android携帯からの投稿