鳥羽・伊勢旅行2日目
5日(日)
旅行2日目。
ホテルの庭が海と隣接していて
朝食の前後でさくちゃんは遊び倒してました
お昼前にチェックアウトしてから
伊勢のおかげ横丁へ
伊勢神宮が今20年に一度の節目とのことで
めちゃくちゃ混んでた

食べ歩きしたり
赤福本店で出来立ての赤福食べたよ

ここもかなり混んでたけど
赤福食べるだけだから
ローテーションが早くてすぐ座れました

お餅が大好物のさくちゃんは
珍しく拒否って食べなかったよ

おかげ横丁のあとは
伊勢スカイラインを通って
途中の展望台で遊んで
崖に何度も登ってた

足湯に浸かって
さくちゃんは暑くて一瞬だけ
ふたたび鳥羽に戻って
大きな海老フライで有名な
漣(さざなみ)
へ食べに行きました
ここは15年前にも家族で来たんだけど
今でも鮮明に覚えてるぐらい
大きな海老でめちゃくちゃ美味しかったので
これが今回の旅行のメインと言ってもおかしくないぐらいみんな楽しみにしてました
ランチタイムを外して
2時半ぐらいに行ったにも関わらず
1時間も待ったよ
待ちに待った海老さん!!
やっぱり期待を裏切らず最高に美味しかったです

開きの海老なのに分厚くてプリっプリで
さらに油っこくない!
食べてるときも食べ終わったあとも
全員が絶賛し続けてました
さくちゃんも海老大好きなので
大きい海老なのにほぼ一匹平らげてた
ママはおいしかったけどデカすぎて
二匹が限界でした
なのでパパは四匹食べてたよ
全員大満足で三重県をあとにしました
今回ずっと実家の家族と一緒だったので
パパが気疲れしないかなぁ~と心配だったのですが
うちの心配とはよそに千葉へ帰るときも
旅行めっちゃ楽しかった!!と何度も言ってたので
安心しました(*^_^*)
今週末は家族水入らずで出産前最後の旅行に行くので
それもまた楽しみです
Android携帯からの投稿











