家族旅行1日目*ビール工場
18日(土)
朝から箱根方面に向かって出発

まずは足柄にあるアサヒビールの工場に行き
工場見学しました

休日だったのでラインは止まってたけど、
試験運転してたところもあったり
映像をみながらわかりやすく教えてくれたので
ひととおりの工程を見ることができたよ

パパもジャンルは違うけどエンジニアの仕事をしてるから
勉強になった~と満足してました

そして見学後には一人につき350ml×3杯の出来立てのビールを無料で飲むことが出来て
パパは満面の笑みで飲んでました

ママとさくちゃんは無料でソフトドリンク飲み放題

大人用のおつまみとは別に
子供には工場限定のおっとっとを貰えたよ

見学中、水族館に来たと勘違いして
トト?(魚)先生?(エイ)チョキチョキ?(カニ)
と海の生き物が出てくるもんだと思い込んでたさくちゃん…

最後の最後に海の生き物の形をしたおやつが出てきて
思わぬサプライズに
かなりテンション上がってました

さくちゃんの願いが通じたのかな?笑
よかったよかった( ̄∇ ̄*)ゞ
工場はまだ出来て数年らしく
自然がいっぱいですごくキレイな工場でした

さくちゃんには工場見学はまだ早かったかな~と思うけど
空気がおいしくてジュースもおやつも食べれたし
パパは喜んでたし家族みんなで楽しめる場所でした~

Android携帯からの投稿










