リトミックと支援センター
27日(月)
マンションのお友達とリトミックの教室に行ってきました

さくちゃんはやっぱりテンション上がって
たまにあっちこっち走り回っちゃうけど
お遊戯のときになるとちゃんとママのところに戻ってきて
一緒にやってくれてたよ

絵本の時間には金魚の絵本を先生が読んでくれて
これまたテンション上がって
目の前でかじりついて見てました

(画像はリトミックのブログから拝借)
先生の目の前の緑の腕はさくちゃんです

一緒に行ったゆのちゃんとも仲よく遊んでて
何度もふたりでカーテンに隠れたり
やたらとイチャイチャしてた

ゆのちゃんはいつも
さくちゃーん!!
って追いかけてくれてさくちゃんは
なんでついてくんの?
的なキョトンとした顔をしながらもまんざらでもない様子でした

そのあとも公園で仲良く遊んでたよ

29日(水)
車があったので久しぶりに保育園の子育て支援センターに遊びに行ってきました

やっぱりキッチンが好き

でもあっちこっち行き、一通りのおもちゃで遊んでた

身体測定もあって
暴れてうまく測れなかったけど…
身長83センチ
体重11.6キロ
でした

支援センターのあとはすぐお昼寝。
夕方からパパを迎えに行くまで
少しアリオに遊びに行きました

31のミックスジュースの上にアイスがのっかったやつ

新商品らしくジュースが濃厚でおいしかった…けどほとんどさくちゃんに取られた

言ってもくれないので
無理矢理食べたらめちゃくちゃ怒られました

今日も明日も車があるからまたどこか遊びに行こうかな

ちょうど雨だし車があるとありがたい

Android携帯からの投稿
家族旅行1日目*彫刻の森
少し間が空いちゃったけど旅行日記の続き。
18日(土)
ビール工場のあとは箱根に向かい、
お寿司やさんでランチ
上品な味でした

さくちゃん用に冷ました味噌汁を用意してくれたり、
やさしいお店でした

そのあとは彫刻の森美術館へ

数年前、友達と来たときに子供が遊べる遊具がいくつかあるのを見かけて
将来子供が出来たらまた来たいな~なんて思っててやっと来れました

おしゃれな遊具


すいすいてっぺんまで登っていっちゃった

こんなのもあったよ

閉館の音楽が流れ出しても
止まることなく遊び続けて…
最後の最後までいました
他にも遊具はあったけど
昼過ぎから行ったし時間が足りなかった
でもさくちゃんは目一杯楽しんでたのでよかったです
ママも久々にアートにふれられて楽しかった~![]()
パパはわからん!!って言ってたけど笑
やたらと裸がモチーフのものが多いので
芸術=裸だと認識したらしいです笑
ここからホテルまで10分足らずだったけど
さくちゃんは車に乗ってすぐ爆睡!!
ディナーの時間もベビーカーで寝続けて
パパとママはゆっくり食べることができました
ちょうどうちらの席の真横で
大音量でピアノの生演奏をしてたのに
その音にも微動だにせず…。
ほんとは中華のコースが食べたかったけど
満席だったのでイタリアンブッフェに。
でもフォアグラやオマール海老などもあって
豪華なブッフェで大満足でした
デザートもおいしかった
食事後、部屋に戻ってベッドに移しても
さくちゃんは爆睡…
ゆったりと温泉にもいけてかなり息抜きさせてもらいました
Android携帯からの投稿
週末
25日(土)
さくちゃんがお昼寝から起きたあとに
家族で近場をぷらぷら

携帯を機種変しようと思ったけど
ドコモショップが激混みだったので断念。。
今のスマホに嫌気がさしてるので早く換えたい(*`ω´)
とりあえずさくちゃんを連れて公園へ

前日にトイザらスで自ら選んだシャボン玉を持っていって遊びました

待ってぇ~と必死に追いかけてた

26日(日)
マンションのすぐ向かいで毎年やってるお祭りに行ってきました

偶然そらくんファミリーに会えた

ふたりは会った瞬間からはしゃぎまくってました

時にはケンカ?もするけど抱き合ったり…相思相愛だね

そして抽選などでライオンの品物をこんなにもらっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
並ぶのはしんどかったけど
めっちゃ得したー

出店もたくさん出てて食べ歩きもしたり楽しかったです

Android携帯からの投稿















