**あっchanのMamaDiary** -257ページ目

リトミックと支援センター


27日(月)

マンションのお友達とリトミックの教室に行ってきましたハート

さくちゃんはやっぱりテンション上がって
たまにあっちこっち走り回っちゃうけど
お遊戯のときになるとちゃんとママのところに戻ってきて
一緒にやってくれてたよきらきら

絵本の時間には金魚の絵本を先生が読んでくれて
これまたテンション上がって
目の前でかじりついて見てましたあひる

(画像はリトミックのブログから拝借)

先生の目の前の緑の腕はさくちゃんですヮラ(∀)


一緒に行ったゆのちゃんとも仲よく遊んでて
何度もふたりでカーテンに隠れたり
やたらとイチャイチャしてたヮラ(∀)

ゆのちゃんはいつも「さくちゃーん!!」って追いかけてくれて
さくちゃんは
「なんでついてくんの?」的なキョトンとした顔をしながらも
まんざらでもない様子でした苦笑

そのあとも公園で仲良く遊んでたよにこ


29日(水)

車があったので久しぶりに保育園の子育て支援センターに遊びに行ってきましたスマイル


やっぱりキッチンが好き苦笑

でもあっちこっち行き、一通りのおもちゃで遊んでたルンルン

身体測定もあって
暴れてうまく測れなかったけど…

身長83センチ
体重11.6キロ

でしたあひる

支援センターのあとはすぐお昼寝。

夕方からパパを迎えに行くまで
少しアリオに遊びに行きましたルンルン


31のミックスジュースの上にアイスがのっかったやつフォーク
新商品らしくジュースが濃厚でおいしかった…けどほとんどさくちゃんに取られたくま

言ってもくれないので
無理矢理食べたらめちゃくちゃ怒られましたヮラ(∀)


今日も明日も車があるからまたどこか遊びに行こうかなきらきら
ちょうど雨だし車があるとありがたいハート②



Android携帯からの投稿

家族旅行1日目*彫刻の森


少し間が空いちゃったけど旅行日記の続き。


18日(土)


ビール工場のあとは箱根に向かい、
お寿司やさんでランチフォーク


上品な味でしたきらきら

さくちゃん用に冷ました味噌汁を用意してくれたり、
やさしいお店でしたハート

そのあとは彫刻の森美術館へルンルン

数年前、友達と来たときに子供が遊べる遊具がいくつかあるのを見かけて
将来子供が出来たらまた来たいな~なんて思っててやっと来れましたクマ

おしゃれな遊具きらきらきらきら


すいすいてっぺんまで登っていっちゃったビックリ

こんなのもあったよルンルン



閉館の音楽が流れ出しても
止まることなく遊び続けて…
最後の最後までいましたakn

他にも遊具はあったけど
昼過ぎから行ったし時間が足りなかった♥akn♥

でもさくちゃんは目一杯楽しんでたのでよかったですハート②


ママも久々にアートにふれられて楽しかった~音譜

パパはわからん!!って言ってたけど笑

やたらと裸がモチーフのものが多いので

芸術=裸だと認識したらしいです笑


ここからホテルまで10分足らずだったけど
さくちゃんは車に乗ってすぐ爆睡!!

ディナーの時間もベビーカーで寝続けて
パパとママはゆっくり食べることができました顔

ちょうどうちらの席の真横で
大音量でピアノの生演奏をしてたのに
その音にも微動だにせず…。

ほんとは中華のコースが食べたかったけど
満席だったのでイタリアンブッフェに。
**あっchanのMamaDiary**


**あっchanのMamaDiary**


**あっchanのMamaDiary**


**あっchanのMamaDiary**

**あっchanのMamaDiary**

でもフォアグラやオマール海老などもあって
豪華なブッフェで大満足でしたハート
デザートもおいしかったラブゥ

食事後、部屋に戻ってベッドに移しても
さくちゃんは爆睡…

ゆったりと温泉にもいけてかなり息抜きさせてもらいましたきらきら



Android携帯からの投稿

週末


25日(土)

さくちゃんがお昼寝から起きたあとに
家族で近場をぷらぷらルンルン

携帯を機種変しようと思ったけど
ドコモショップが激混みだったので断念。。
今のスマホに嫌気がさしてるので早く換えたい(*`ω´)

とりあえずさくちゃんを連れて公園へスマイル



前日にトイザらスで自ら選んだシャボン玉を持っていって遊びましたあひる

待ってぇ~と必死に追いかけてたきらきら


26日(日)

マンションのすぐ向かいで毎年やってるお祭りに行ってきましたスマイル

偶然そらくんファミリーに会えたハート


ふたりは会った瞬間からはしゃぎまくってましたヮラ(∀)
時にはケンカ?もするけど抱き合ったり…相思相愛だねハート②

そして抽選などでライオンの品物をこんなにもらっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

並ぶのはしんどかったけど
めっちゃ得したービックリ

出店もたくさん出てて食べ歩きもしたり楽しかったですにこ



Android携帯からの投稿