いつものごとく
昨日の夜、千葉に戻ってきました

予定びっしりで疲れたけど
体はなんともなくおなかが張ることもなく
充実した週末でした

さくちゃんもみんなに遊んでもらってかなり楽しんでた

そして今日は早速朝からご近所のお友達と少し離れた公園へ

さくちゃんと同世代の子から
妊婦さんや3ヶ月の赤ちゃんなどたくさんいて
一緒に遊びつつみんなでお喋りして楽しかったな

平日の広い公園はいいね~

いつも遊んでる近場の公園は小さいし人も少ないからなぁ

そしてこの人はいつものごとくお昼ご飯を食べながら寝ました

ママと2人の日はこれが定番化してる

このパターンだといつもこのまま4時間ぐらい寝てくれるのでほんと助かるわ~!!
里帰り前にいろいろ整理したいので
寝てるあいだにやっちゃいます

Android携帯からの投稿
歯科健診とフッ素
今日は朝からさくちゃんの
歯の定期健診に行ってきました

おうちではあまり甘いものは与えないように気を付けてるんだけど、
出掛けたときはあまり深く気にせず与えてしまってるので
しっかり見てもらってきたよ

早速、歯をみてもらう時点で号泣

さくちゃんにも先生にも申し訳なかったよ

歯はキレイに磨けているとのことで
安心しました

でも下の前歯の裏側に歯石がありました

今回は暴れてるから取ることができないので
ある程度大人しくできる3歳ぐらいの頃にまた改めて取ることに

それまで意識してまたしっかり歯磨きしなきゃ

それと歯の溝が深めらしいので
最後の奥歯も生えてきたら、虫歯になりにくいように少し溝を埋めましょうと言われました。
最後に2回目のフッ素を塗ってもらって終わったよ

終わったらすぐケロっとして
ご機嫌で遊んでた

そして帰宅後、お昼ご飯を食べながら寝ました

パパを迎えにいくまでのんびりしよーっと((o(´∀`)o))
Android携帯からの投稿






