**あっchanのMamaDiary** -256ページ目

いつものごとく


昨日の夜、千葉に戻ってきましたルンルン

予定びっしりで疲れたけど
体はなんともなくおなかが張ることもなく
充実した週末でしたきらきら

さくちゃんもみんなに遊んでもらってかなり楽しんでたハート②


そして今日は早速朝からご近所のお友達と少し離れた公園へあひる


さくちゃんと同世代の子から
妊婦さんや3ヶ月の赤ちゃんなどたくさんいて
一緒に遊びつつみんなでお喋りして楽しかったなハート

平日の広い公園はいいね~きらきら
いつも遊んでる近場の公園は小さいし人も少ないからなぁ溜息


そしてこの人はいつものごとくお昼ご飯を食べながら寝ましたヮラ(∀)

ママと2人の日はこれが定番化してる苦笑

このパターンだといつもこのまま4時間ぐらい寝てくれるのでほんと助かるわ~!!

里帰り前にいろいろ整理したいので
寝てるあいだにやっちゃいますビックリ



Android携帯からの投稿

帰省


今日実家に帰ってきましたきらきら

土日に友達の結婚式と義実家の法事が立て続けにあるので♥akn♥

今回の飛行機はANAだったので
これをもらいましたハート

ANA限定のマタニティマークママ
裏には飛行機の絵も載ってるよきらきら

いろんなところでマタニティマークをもらえるので
もう五個以上持ってますヮラ(∀)

かばんをいろいろ使い分けてるからありがたいスマイル


飛行機は夜9時と遅い便だったけど
さくちゃんは飛行機に大喜びで
ぱっちり起きてましたあひる
特別グズることもなかったのでよかった溜息


今回の帰省はあまりのんびりできないけど
無理しない程度に楽しんできますにこ



Android携帯からの投稿

歯科健診とフッ素


今日は朝からさくちゃんの
歯の定期健診に行ってきましたきらきら

おうちではあまり甘いものは与えないように気を付けてるんだけど、
出掛けたときはあまり深く気にせず与えてしまってるので
しっかり見てもらってきたよあひる

早速、歯をみてもらう時点で号泣♥akn♥
さくちゃんにも先生にも申し訳なかったよしずく

歯はキレイに磨けているとのことで
安心しましたハート

でも下の前歯の裏側に歯石がありました♥akn♥
今回は暴れてるから取ることができないので
ある程度大人しくできる3歳ぐらいの頃にまた改めて取ることに溜息

それまで意識してまたしっかり歯磨きしなきゃビックリ

それと歯の溝が深めらしいので
最後の奥歯も生えてきたら、虫歯になりにくいように少し溝を埋めましょうと言われました。

最後に2回目のフッ素を塗ってもらって終わったよきらきら

終わったらすぐケロっとして
ご機嫌で遊んでたakn



そして帰宅後、お昼ご飯を食べながら寝ましたヮラ(∀)

パパを迎えにいくまでのんびりしよーっと((o(´∀`)o))



Android携帯からの投稿