**あっchanのMamaDiary** -253ページ目

傘ゲット♪


今日は午前中トイザらスへ。

少しだけ雨が降ってたのでレインコート着たよルンルン

たくさん遊んで、
傘を買って帰ってきましたきらきら

最近やたらと大人の傘を持ちたがるので
さくちゃん用に買ってあげたよにこ

喜んでさしてますスマイル

晴れの日も持ち歩かないように気を付けないとな苦笑


Android携帯からの投稿

2歳2ヵ月


さくちゃん今日で2歳2ヵ月きらきら

日に日にたくましくやんちゃに育ってます( ̄ー ̄)


*トイレでちっち
先週の頭ぐらいから、
自ら「ちっち行くの」と言って
トイレでおしっこができるようになりましたビックリ
毎日少なくとも1日2回はトイレでおしっこしてるよスマイル
ちなみにきっかけは「いないいないばぁ」のちっちの歌でした!
うーたんがトイレでおしっこするのを見て
行きたがったのが始まりだったよ。
こっちから特になにも言ってないけど、テレビの内容を理解して影響を受けたみたいですにこ
歯みがきやねんねもあの番組のおかげでスムーズにできるようになったし…
いないいないばぁ様様ですヮラ(∀)

ちなみにここ2日ぐらいで
「プップ(さくちゃん語でうんち)行くの」とうんちをしたくなるときも教えてくれるようになりました!
でも結局おしっこだけで、そのあとすぐおむつを履いてからうんちしてますakn
うんちももう少ししたらできるようになるかな?

でもおむつが外れるのはまだまだ時間がかかるだろうから…
今はまだ焦らずやさしく見守ることにしますあひる


*お片付けができるようになった
なかなかできなかったお片付けですが、
最近は素直に聞き入れてお片付けしてくれるようになってきました!
さらにおとといにはこちらから声をかけなくても、
夕方になったら自分でおもちゃ箱に片付けてくれましたきらきら
特に今まではプラレールを片付けるのを
頑なにいやがってたんだけど、
「でんしゃねんね」って言いながら専用の箱にキレイに片付けてくれたよラブ


*あいさつ全般が言えるように
朝起きたらパパとママに「おはよー」と言ってくれますきらきら

マンションですれ違った人にも自ら「こんにちわー」って言えるようになりましたルンルン
たまに外でも見知らぬおばさんにあいさつしたりたり

あとはご飯がおいしかったときは
「んっ!おいし~!ママあーとっハート」って言ってくれます顔

何かを頼まれてやってあげたりするときも
「ママあーとっハート」ってご丁寧にお礼を言ってくれるよきらきら

ありがとうシリーズはパパが仕込んでくれたので、
パパに感謝ですクマ
たまにはいいことも教えてくれるやんヮラ(∀)


*ふたたびアンパンマンブーム
ここ1ヶ月ぐらいアンパンマン好きがすごいです!
キャラクターというよりかはアニメを見るのが楽しいみたい。
笑えるところで笑ったりもするし、しっかり理解して観てるようですきらきら
歌も飛び飛びだけど歌ってるしルンルン

アンパンチとアンキックも習得して、
パパやママに攻撃してきますヮラ(∀)

アンパンマンの人形を使ってアンキックしてきてる図ヮラ(∀)


なんだか2歳になって、
ますます幼児になっていってるなぁ~と日々感じますクマ



Android携帯からの投稿

家族旅行2日目*江の島

いまさらの旅行日記続き。



5月19日(日)

前日17時から寝てたさくちゃんは
夜中の2時半起床しずく

パパも早々と寝てたから
起きて一緒に部屋のお風呂のジャグジーで遊んで
ふたたび二人とも寝てましたルンルン

その間もママは終始寝てましたヮラ(∀)

そして朝いつも通りの時間に起床

パパとママは朝から交代で温泉へきらきら
今回のホテルはオムツが外れてない子は完全にダメだったのでさくちゃんは入れず♥akn♥

温泉のあとは朝食へフォーク
**あっchanのMamaDiary**
**あっchanのMamaDiary**
和食にしましたきらきら
個室を用意してくれていて周りを気にせずゆったり食べれたよあひる
**あっchanのMamaDiary**

チェックアウトしてからは
小田原のかまぼこ博物館に行き、
そのあとは初めての江の島に向かいましたにこ

まずは腹ごしらえフォーク
**あっchanのMamaDiary**

**あっchanのMamaDiary**

ふらっと入ったけどどれも新鮮でおいしかった!!

食べたあとは展望台に向けて歩きましたきらきら
途中いろんなお店があって
歩いてるだけでも楽しかったルンルン

さくちゃんは出来立てのおかきに夢中ヮラ(∀)


さくちゃんもがんばって登ったよスマイル

展望台からの景色きらきら



残念ながら曇ってたけどakn


そしてふたたび腹ごしらえ笑


テレビで見て食べたいな~と思ってたフレンチトーストの専門店へハート


30分も並んだ~!!


二人ともプレーンにしました。



思ってたほど感動しなかったけど…

おいしくてペロっと食べちゃいました 


食べた後はそのまま帰路につきました~。



今回は旅行を決めてから余裕があって

計画通り周れたし満喫できましたsei

箱根は何度行っても楽しいし

江ノ島もまた行きたい!!


体が順調なおかげでスムーズに動けたしよかったママ


次に旅行に行くときにはまたにぎやかになってるんだろうな音譜



Android携帯からの投稿