**あっchanのMamaDiary** -251ページ目

お友達と♪


今日はマンションのお友達と一緒に
朝から市内の無料の遊び場へうえ

ここで遊ぶのは久々でした~あひる

着くなりふたりとも猛ダッシュヮラ(∀)

いろんな遊具でまんべんなく遊んでました~。

相変わらずキッチンでおままごとが好きなさくちゃん。

塩などの調味料を鍋にふりかけて料理し、おたまで丁寧にお皿によそってみんなにおもてなししてくれましたヮラ(∀)


汗だくで髪がびっしょりakn

そのあとランチしてふたりのお昼寝タイムに合わせて帰宅しました~。

さくちゃんより7ヶ月ぐらい遅い生まれのゆのちゃん。
さくちゃんよりはるかにおしゃべりが上手で、今日は「さく○」と呼び捨てで呼ばれてましたヮラ(∀)

一方のさくちゃんは「あーちゃん」と呼んでて一文字も合ってないし♥akn♥

一緒に遊んでるうちにいい影響を受けられればいいなakn


Android携帯からの投稿

妊婦健診*32w1d(9ヶ月①)


ちょっと更新が遅くなっちゃった♥akn♥

8日(土)

32w1d、
9ヶ月に入って1回目の健診にいってきましたきらきら

ベビちゃんはこの日も元気にしてたハート②

体重は1905グラムとほぼ2キロになってました!
標準の大きさでしたハート

頭はちゃんと下を向いてたきらきら

10分間、心音も聞きましたルンルン


ママの体重は前回からマイナス0.1キロで
後期に入ってからはほぼキープしてます。

今のところ妊娠前からプラス6キロ。
このままキープできればいいけど、
里帰りしたら気を付けないとな…

今回で千葉での健診は最後だったので、
紹介状ももらってきました。

次回の健診からは地元の産院で受けますきらきら

なんだかここまであっという間だったなぁ♥akn♥

もう2ヶ月後には生まれてるなんて信じられないですたり


でもなによりここまで何事もなく順調に来れて本当によかったあひる




ちなみに今日33w4d、
ここ2~3日でたまーに
足の付け根をつりそうになったり股関節あたりがズキンとするときがあります!
(お産が近づいてきているサインらしい)

気になってさくちゃんのときの日記を読み返して見たら
さくちゃんのときは35週でその症状が始まってて
今回は2週ぐらい早い!

もしかしたら予定日より早まったりするのかな?

早く出したい気持ちがありつつも、
大阪に帰ったらあっちこっち行きたいし
ゆっくりでもいいんだけどなヮラ(∀)

こればっかりベビちゃんに任せるしかないかakn




Android携帯からの投稿

タコパ


今日はマンションのお友達親子と
我が家でタコパしましたきらきら

さくちゃんは今日まさかの朝4時起きで…
でもそのおかげで朝10時ごろから勝手に昼寝してくれたので
準備がはかどりましたうえ

たこ焼きみんな喜んでくれたしよかったあひる
みんなで食べるとおいしいねはーと

さくちゃんはおもちゃを独占したり
ちょっかいだしたり
調子乗りまくりだったけど…orz

バタバタして写メ撮る余裕なかったなしずく

さくちゃんがお友達のおもちゃを気に入って借りちゃいました♥akn♥


汗で髪がびっしょりakn




Android携帯からの投稿