**あっchanのMamaDiary** -249ページ目

妊婦健診*34w3d(9ヵ月②)


今日は里帰りしてから初の健診に行ってきましたきらきら

ベビちゃんのお顔が手で少し隠れてて
はっきり見えなかったけど
仕草が可愛かったはーと

体重は推定2445グラムきらきら
今回もほぼ週数どおりでした♪♪

さくちゃんもそう言われ続けて結局2648グラムで産まれたけど苦笑

ママは前回の健診から+0.3キロ。

おりもの検査もあり、久々の内診でした。
内診はやっぱ何度やってもこわいし嫌だなしずく

そしてまだまだ産まれそうにはないねーとのことでしたうえ

次回はまた2週間後。
その頃には臨月だーきらきら

ほんとに早いなぁΣ(・ω・ノ)ノ



Android携帯からの投稿

扁桃腺炎


昨日は熱が下がってたさくちゃんですが
夜中にまた発熱♥akn♥

一度起きてお茶を欲しがってがぶ飲み。
それ以外はぐっすり寝てました。

朝起きてからも元気いっぱいだったけど、
漏れるほどの下痢しずく

ママは朝から早速こっちの産院で妊婦健診だったので
とりあえずばぁばにさくちゃんをお願いして行ってきました。

で、帰ってきてまた熱を計ったら
39.4度まで上がってたのですぐ病院へ♥akn♥

結果、扁桃腺炎とのことでした。
のどが真っ赤らしく、扁桃腺炎だと熱が上がったり下がったりするとのこと。

寝冷えとかしたのかなぁって言われました。

確かに千葉にいるときもここしばらく窓を開けて寝てたし
さくちゃんも何度ふとんをかけても蹴飛ばすからなぁ。。
うちも妊婦だから余計暑くて
涼しくても寝るときは窓開けるのが当たり前になってた♥akn♥

もう一年以上病気とかしてないしちょっと油断してたわぁorz

気温差激しいし気を付けないとだね(。>д<)


今はお昼寝ちゅうきらきら

実家のみんながいるからテンション高くて
常に暴れまわってじっとしてないけど…
早く治そうね苦笑


Android携帯からの投稿

里帰りしました


今日、無事に実家に里帰りしましたきらきら

さくちゃんの熱は今朝には36度台に下がってて
大きな声を出して機嫌もよく
食欲もあったので
予定通りの飛行機に乗ったよ♪♪

昨日は夕方機嫌が悪くてグズグズだったり
寝る前には落ち着いたものの
夜中に39度台まで上がったりして
どうなるかと思ったけど♥akn♥

今日は今現在まで熱もなくいつも通り元気いっぱいなのでひとまずは大丈夫そうかな溜息

妹ちゃんとシャボン玉してチョーご機嫌でしたはーと
(念のため冷えピタ貼り続けてた)


ちなみにパパと別れたときは…

「パパぁーううっ...」としばらく号泣♥akn♥

なんだかこっちまでつられそうになったしずく

しばらくして飛行機乗るよって言ったら
「ひこーき♪♪」ってケロっとしてたけど苦笑

うちはパパのこと気になりつつも
まだ全然大丈夫なんだけど
やっぱりパパとさくちゃんのことを思うとかわいそうだなしずく

でも飛行機に乗ったら
「じじ、ばぁーちゃん、◯◯(妹の名前)」
を連呼して
会いに行くっていうのがわかってたみたいきらきら

遠く離れた実家で過ごせるのも
貴重な時間だし
なによりの親孝行だと思うし
さくちゃんにとっても充実した時間になればいいなきらきら



Android携帯からの投稿