扁桃腺炎
昨日は熱が下がってたさくちゃんですが
夜中にまた発熱

一度起きてお茶を欲しがってがぶ飲み。
それ以外はぐっすり寝てました。
朝起きてからも元気いっぱいだったけど、
漏れるほどの下痢

ママは朝から早速こっちの産院で妊婦健診だったので
とりあえずばぁばにさくちゃんをお願いして行ってきました。
で、帰ってきてまた熱を計ったら
39.4度まで上がってたのですぐ病院へ

結果、扁桃腺炎とのことでした。
のどが真っ赤らしく、扁桃腺炎だと熱が上がったり下がったりするとのこと。
寝冷えとかしたのかなぁって言われました。
確かに千葉にいるときもここしばらく窓を開けて寝てたし
さくちゃんも何度ふとんをかけても蹴飛ばすからなぁ。。
うちも妊婦だから余計暑くて
涼しくても寝るときは窓開けるのが当たり前になってた

もう一年以上病気とかしてないしちょっと油断してたわぁ

気温差激しいし気を付けないとだね(。>д<)
今はお昼寝ちゅう

実家のみんながいるからテンション高くて
常に暴れまわってじっとしてないけど…
早く治そうね

Android携帯からの投稿
里帰りしました
今日、無事に実家に里帰りしました

さくちゃんの熱は今朝には36度台に下がってて
大きな声を出して機嫌もよく
食欲もあったので
予定通りの飛行機に乗ったよ

昨日は夕方機嫌が悪くてグズグズだったり
寝る前には落ち着いたものの
夜中に39度台まで上がったりして
どうなるかと思ったけど

今日は今現在まで熱もなくいつも通り元気いっぱいなのでひとまずは大丈夫そうかな

妹ちゃんとシャボン玉してチョーご機嫌でした

(念のため冷えピタ貼り続けてた)
ちなみにパパと別れたときは…
パパぁー
としばらく号泣
なんだかこっちまでつられそうになった

しばらくして飛行機乗るよって言ったら
ひこーき
ってケロっとしてたけど
うちはパパのこと気になりつつも
まだ全然大丈夫なんだけど
やっぱりパパとさくちゃんのことを思うとかわいそうだな

でも飛行機に乗ったら
じじ、ばぁーちゃん、◯◯(妹の名前)
を連呼して
会いに行くっていうのがわかってたみたい

遠く離れた実家で過ごせるのも
貴重な時間だし
なによりの親孝行だと思うし
さくちゃんにとっても充実した時間になればいいな

Android携帯からの投稿




