入院4日目
27日(土)
朝食
またまた貧血の検査。
見事にひっかかってしまい、注射を打たれました。
薬も飲んでるんだけどな

昼食
午後からはお母さんがきてくれました

この日はベビちゃんがよく笑って
お母さんもメロメロでした

新生児微笑とはわかっててもやっぱり笑顔を見ると嬉しいしキュンとしちゃいます

そのあとは一番上の義姉夫婦がきてくれました

お義姉さんも10月に出産を控えてるので妊婦トークで盛り上がりました

産まれるのが楽しみだなぁ

おやつ
夕食
お祝い膳でした

夕食後はパパとさくちゃんが来てくれた

さくちゃんは午後から3時間以上がっつりお昼寝してたみたいで来るのが遅かった

次男くんにおっぱいをあげてたら
ニタニタして眺めたりママと一緒におっぱいを持ってお手伝い?してくれたり

そして欲しがってもないのに
パパが
さくもおっぱい欲しい?ママに貰えば?
とか言い出して

そしたら
ほしい!
と答えたさくちゃん
次男くんがくわえてないほうを
ニタニタしながら軽くくわえました

でも吸ってはなかったな

助産師さんが、お兄ちゃんも欲しがったら
どんどんくわえさせてあげてー
と言ってました

そのうち恥ずかしがってしなくなるからって

たぶん今のさくちゃんの感じだと
そんなに欲しがらなそうだな

Android携帯からの投稿
入院3日目
26日(金)
朝食
産後初めての体重測定がありました。
4キロぐらい減ってた

妊娠前から7キロ増えたので、
あと3キロ!
母乳で自然と減ってくれるといいな

昼食
午後からは
パパとさくちゃんと姪っこちゃんがきてくれたよ

さくちゃんがYouTubeで
ニモに出てくる大好きなエイ先生の動画を見てたんだけど、、
赤ちゃん、見て!エイ先生

と弟に見せてあげてました

ほほえましくて笑っちゃった

やさしいお兄ちゃんです

夕方にはお母さんといつもよくしてくれてるお母さんの友達がきてくれました

おやつ
夕食
おっぱいも徐々に出るようになってきて
張りも出てきました。
ベビちゃんも上手に吸ってくれてます

日中は間隔もしっかりあいてまとめて寝てくれるけど、
やっぱり夜になると頻繁に欲しがってる

さくちゃんもそうだったし
最初はそんなもんなのかな

Android携帯からの投稿
入院2日目
25日(木)
朝からトイレに行ったら立ちくらみ

結構キツかったので
ナースコールしようか迷ったけど
しばらく座ってたらなんとか復活

朝食
朝食後貧血の注射と採血。
午前中に産院からのサービスで
フェイシャルエステがありました

フットバスをしてから
1時間みっちりやってもらえて
お肌プルプルになったよ

昼食
午後からは
有休を取って千葉からパパがきてくれた

さくちゃんも一緒に

パパとさくちゃんは午前中に空港で
1ヶ月ぶりの再会をしたんだけど
さくちゃんはパパを見るなり
パパー!!
と走って抱きついたそうです
それからは何度もパパのことを呼んでベッタリだったみたい

初めて家族4人が揃い、
水入らずの時間をゆっくり過ごせました

途中で義両親も来てくれました

夕方には義姉家族もきてくれました

おやつ
夕食
夜ぐらいから調子がよくなってきたので、
産後初めてのシャワーを浴び、
授乳も母乳のみをあげていくことに。
夜中は一時間おきぐらいに泣いてたので
少しキツかったです

でもかわいいから全然がんばれる

Android携帯からの投稿
















