**あっchanのMamaDiary** -238ページ目

入院4日目


27日(土)

朝食


またまた貧血の検査。
見事にひっかかってしまい、注射を打たれました。
薬も飲んでるんだけどな溜息

昼食


午後からはお母さんがきてくれました音符
この日はベビちゃんがよく笑って
お母さんもメロメロでしたきらきら
新生児微笑とはわかっててもやっぱり笑顔を見ると嬉しいしキュンとしちゃいますラブ

そのあとは一番上の義姉夫婦がきてくれました音符
お義姉さんも10月に出産を控えてるので妊婦トークで盛り上がりましたきらきら
産まれるのが楽しみだなぁあひる

おやつ


夕食


お祝い膳でしたカトラリー

夕食後はパパとさくちゃんが来てくれたスター
さくちゃんは午後から3時間以上がっつりお昼寝してたみたいで来るのが遅かったakn

次男くんにおっぱいをあげてたら
ニタニタして眺めたりママと一緒におっぱいを持ってお手伝い?してくれたりヮラ(∀)

そして欲しがってもないのに
パパが
「さくもおっぱい欲しい?ママに貰えば?」
とか言い出してたり

そしたら
「ほしい!」と答えたさくちゃんヮラ(∀)

次男くんがくわえてないほうを
ニタニタしながら軽くくわえましたヮラ(∀)

でも吸ってはなかったな苦笑

助産師さんが、お兄ちゃんも欲しがったら
どんどんくわえさせてあげてー
と言ってました音符
そのうち恥ずかしがってしなくなるからってひらめき
たぶん今のさくちゃんの感じだと
そんなに欲しがらなそうだな線





Android携帯からの投稿

入院3日目


26日(金)

朝食


産後初めての体重測定がありました。
4キロぐらい減ってた音符
妊娠前から7キロ増えたので、
あと3キロ!
母乳で自然と減ってくれるといいなあひる


昼食


午後からは
パパとさくちゃんと姪っこちゃんがきてくれたよ音符

さくちゃんがYouTubeで
ニモに出てくる大好きなエイ先生の動画を見てたんだけど、、

「赤ちゃん、見て!エイ先生ハート」
と弟に見せてあげてましたヮラ(∀)

ほほえましくて笑っちゃったラブ

やさしいお兄ちゃんですあひる


夕方にはお母さんといつもよくしてくれてるお母さんの友達がきてくれましたきらきら

おやつ


夕食


おっぱいも徐々に出るようになってきて
張りも出てきました。
ベビちゃんも上手に吸ってくれてますきらきら

日中は間隔もしっかりあいてまとめて寝てくれるけど、
やっぱり夜になると頻繁に欲しがってるakn

さくちゃんもそうだったし
最初はそんなもんなのかなにこ




Android携帯からの投稿

入院2日目


25日(木)

朝からトイレに行ったら立ちくらみakn
結構キツかったので
ナースコールしようか迷ったけど
しばらく座ってたらなんとか復活溜息

朝食


朝食後貧血の注射と採血。

午前中に産院からのサービスで
フェイシャルエステがありましたハート

フットバスをしてから
1時間みっちりやってもらえて
お肌プルプルになったよラブ

昼食


午後からは
有休を取って千葉からパパがきてくれたはーと
さくちゃんも一緒にきらきら

パパとさくちゃんは午前中に空港で
1ヶ月ぶりの再会をしたんだけど
さくちゃんはパパを見るなり
「パパー!!」と走って抱きついたそうですヮラ(∀)
それからは何度もパパのことを呼んでベッタリだったみたいラブ

初めて家族4人が揃い、
水入らずの時間をゆっくり過ごせましたはーと

途中で義両親も来てくれましたきらきら

夕方には義姉家族もきてくれました音符

おやつ


夕食


夜ぐらいから調子がよくなってきたので、
産後初めてのシャワーを浴び、
授乳も母乳のみをあげていくことに。

夜中は一時間おきぐらいに泣いてたので
少しキツかったですakn


でもかわいいから全然がんばれるクマ


Android携帯からの投稿