**あっchanのMamaDiary** -236ページ目

へその緒…


31日(水)

沐浴してたら、へその緒が取れましたきらきら

濡れてるから窓際の見えにくいところに
お母さんが乾かしてくれてたんだけど…

翌日の朝、箱に入れようとしたらないしずく

なんとお父さんがゴミと勘違いして捨ててしまい、
さらにごみの日だったのですでに手遅れでした( ;∀;)

それを知ったときまじで泣きそうになった。。

ショックすぎる。。



でも…誰をせめても仕方ないし
うちがしっかり管理してればこんなことにもならなかったと思うので…

まだかさぶたとかも残ってるから
それが取れたら箱に入れとくことにします
。。

なくしたり間違っておむつと一緒に捨てちゃう人もいるらしいしねakn


でも…ごめんね(ToT)



Android携帯からの投稿

おうちで初めての沐浴


30日(火)

朝からおうちで初めての沐浴きらきら
**あっchan**のブログ-1375341971164.jpg
パパが入れてくれましたはーと
久しぶりなのでパパもママも緊張苦笑
いくら経験しててもかよわい体を洗うのはドキドキするわ~akn
さくちゃんも隣でやさしく見守ってくれていましたあひる

おうちでまったり過ごして
夕方パパは千葉の自宅に帰りました溜息

またしばらく会えないけど、
お仕事頑張ってもらわないとね音符

9月に難しい国家試験も控えてるので
うちらがいないあいだ勉強に集中できてるみたいだし
ちょうどいいんじゃないかな。

それが終わった頃にうちらも帰れたらなぁと思っていますスター

退院•*¨*•.¸¸♪


29日(月)

早朝からベビちゃんを沐浴に連れていき、
ママは採血と貧血の注射。

最後の最後まで注射づけだったなしずく
まだ貧血らしいので、薬を追加で出されました。

ベビちゃんも黄疸の検査などクリアしたので退院できることにきらきら

ママは化粧をして準備。

朝食


パパとさくちゃん、母が迎えにきてくれて
ママは退院前の診察。
異常なしでした音符

帽子をかぶって

パパとさくちゃん、院長先生と記念撮影。
後日写真をもらえるそうですきらきら

そしてドレスにお着替えはーと


お土産をたくさんもらって
母子共に無事に退院しましたy’s

はじめてのチャイルドシート(マキシコシ)

乗せるときはグズったけど
走り出すと
車の揺れが心地よかったのか
気持ち良さそうに寝てましたハート

帰りに市役所に寄り、
出生届も出してきましたきらきら

夜は実家で退院のお祝い音符

他にもお母さんの手作り料理も出てきて
たくさん食べましたーラブ

ついこないだまでおなかの中にいたのに、
連れて帰って来ると
なんだか不思議な感じsei

次男くんは居心地良く感じてくれたのか
産院では夜中になると頻繁に起きてたのに
ずっと3時間おきの授乳と睡眠で
助かりましたきらきら
(さくちゃんもそうだったなぁうえ)

おっぱいの出もよくなってきたのかな?

おかげでママもゆっくり寝れる~
と思いきや…
さくちゃんが夜中の2時に突然起きて
「ママーううっ...」
と部屋を飛び出し
ママと次男くんが寝てる部屋に走ってきましたakn
(パパとさくちゃんは別の部屋で寝てた)

そこから目がさえたらしく
2~3時間遊んでたしorz

普段はこんなことないのにしずく

ここ最近ママと離れてたし
いろんな環境の変化で
リズムがおかしくなっちゃったかなぁウキャー!

できるだけさくちゃんを最優先にして
過ごしていこうと思います!


Android携帯からの投稿