退院•*¨*•.¸¸♪
29日(月)
早朝からベビちゃんを沐浴に連れていき、
ママは採血と貧血の注射。
最後の最後まで注射づけだったな

まだ貧血らしいので、薬を追加で出されました。
ベビちゃんも黄疸の検査などクリアしたので退院できることに

ママは化粧をして準備。
朝食
パパとさくちゃん、母が迎えにきてくれて
ママは退院前の診察。
異常なしでした

帽子をかぶって
パパとさくちゃん、院長先生と記念撮影。
後日写真をもらえるそうです

そしてドレスにお着替え

お土産をたくさんもらって
母子共に無事に退院しました

はじめてのチャイルドシート(マキシコシ)
乗せるときはグズったけど
走り出すと
車の揺れが心地よかったのか
気持ち良さそうに寝てました

帰りに市役所に寄り、
出生届も出してきました

夜は実家で退院のお祝い

他にもお母さんの手作り料理も出てきて
たくさん食べましたー

ついこないだまでおなかの中にいたのに、
連れて帰って来ると
なんだか不思議な感じ

次男くんは居心地良く感じてくれたのか
産院では夜中になると頻繁に起きてたのに
ずっと3時間おきの授乳と睡眠で
助かりました

(さくちゃんもそうだったなぁ
)おっぱいの出もよくなってきたのかな?
おかげでママもゆっくり寝れる~
と思いきや…
さくちゃんが夜中の2時に突然起きて
ママー

と部屋を飛び出し
ママと次男くんが寝てる部屋に走ってきました

(パパとさくちゃんは別の部屋で寝てた)
そこから目がさえたらしく
2~3時間遊んでたし

普段はこんなことないのに

ここ最近ママと離れてたし
いろんな環境の変化で
リズムがおかしくなっちゃったかなぁ

できるだけさくちゃんを最優先にして
過ごしていこうと思います!
Android携帯からの投稿










