**あっchanのMamaDiary** -233ページ目

2歳4ヶ月


さくちゃん今日で2歳4ヶ月きらきら

やんちゃでお調子者だけど、
よく気が利き
例えばご飯のときには自ら
ママのお箸やお皿をとってくれたりしますハート

お手伝いブームなのもあるかな?

まだまだ小さいけど
結構周りを見てるんだなー
って思うことが増えてきましたひらめき

ほんと言動に気を付けないとなしずく


里帰りして約1ヶ月半だけど
関西弁が浸透してきてますヮラ(∀)

これなに?というのも
「これなんなん?」になったしakn

そこで『○○やで』と教えてあげると
必ず「○○か」と言いますヮラ(∀)

「○○おった」「いらん」「あかん」
など。。
その他なまりも関西弁になってきてます苦笑

このまま転勤とかがなく
幼稚園とか学校に行き出したら
標準語になるのかなーと思うと
なんかさみしいなぁakn





Android携帯からの投稿

今日の兄弟


今日はさくちゃんは
お盆休みで帰省してるうちの弟にベッタリで
おうちのプールで一緒に遊んだりしてましたきらきら

おーちゃんのマネをしてハイローチェアに寝転んでる図。

めちゃくちゃはみ出てますけどヮラ(∀)

さくちゃんもここで寝てたときがあったのに…
こんなに大きくなったんだね~ラブ


おーちゃんは
今日も夕方から3時間ぐらいグズグズでしたakn
おっぱいをくわえると寝るのに
もういいかな~と思った頃に離すと
ギャン泣きしたり
手を振り回して怒ってましたakn

疲れるけど、怒ってる姿がなんとも可愛いヮラ(∀)

あと、夜中になると
寝ながらものすごい音をたてて
うんちをしますヮラ(∀)

おむつ替えしてるあいだも終始爆睡苦笑

寝ないときはとことん寝ないのに…
勝手なやつだぜakn





Android携帯からの投稿

魔の3週目?


産後2週間を過ぎ、
貧血の症状もだいぶおさまってきたので
おーちゃんが寝てるあいだに
さくちゃんとおうちでプール遊びしました音符



相変わらずべったりはーと



おーちゃんはそろそろ「魔の3週目」
突入してるのか
起きている時間が増え、グズるようになってきましたakn

特になかなか寝付けないときが一番グズってるかな溜息

今のところ添い乳で乗りきれてますうえ

グズグズ言われるとしんどくもなるけど
いつか終わるもんだし
気長にやっていこうと思います(* ̄∇ ̄)ノ




Android携帯からの投稿