**あっchanのMamaDiary** -231ページ目

生後1ヶ月


今日24日で
次男おーちゃん1ヶ月になりましたきらきらきらきら

1ヶ月早かったなぁakn


この1ヶ月での成長は…


ゲップさせるときに自力で頭を持ち上げる
首が座るの早いかも?


*泣いたりすると海老ぞりになって全身横を向く
寝返りも早いかも??


*手を振り回したり、足をぐいぐい動かしたり元気いっぱい


*乳児湿疹が出てきた



さくちゃんのときに小児科の先生に
ベビーソープ(泡)で洗って清潔に保つのがいいと教えてもらったので
気をつけてます!!

早く良くなれ~月



夕方から2~3時間ぐらいはグズグズになって
頻繁におっぱいをくわえたがるけど、
それ以外は基本よく寝ます音符


この1ヶ月で3回もおむつ替え中に
溢れるほどうんちを噴射されましたヮラ(∀)
これも元気な証拠だね( ̄▽ ̄*)


これからの成長も楽しみですクマ 



今日は1ヶ月健診にも行ってきたので
また別記事でアップします(*´∀`)




Android携帯からの投稿

海遊館


20日(火)

うちの妹がさくちゃんを海遊館に連れてってくれましたきらきら

今月頭にも連れてってくれたので
今月2回目あひる
先月末にはパパとも行ったしすっかり常連ですsei

今回は妹の友達とその甥っ子くんも一緒に音符










1つ年上のそらくんですうえ
仲良しのお友達もそらくんで、
勝手に呼び捨てで呼んでるんだけど、、

今回遊ぶのはお兄ちゃんだから、
そらくんて呼んでね!!とあらかじめ注意しておきました溜息

そしたら終始ちゃんと「そらくん」て呼んでたみたいきらきら

すぐ打ち解けて仲良く遊んでたみたいですy’s

こっちにいるとなかなか同世代の子と遊ぶ機会がないので楽しかったみたいだしよかったきらきら

すぐ近所に住んでるからまた遊べたらいいなぁ月


Android携帯からの投稿

アンパンマンショー


昨日の午前中、
さくちゃんと二人で近くのイオンでやってた
アンパンマンショーを観に行ってきましたy’s

出掛ける前におーちゃんにたっぷりおっぱいを飲ませたらすぐ寝てくれて、
あとは妹に家で見ててもらいましたスター
(念のため哺乳瓶と産院でもらったミルクをスタンバイ)

予想はしてたけど
始まる20分ぐらい前に着いたら
すでに人がわんさかakn

さくちゃんを抱っこしてなんとか見れましたうえ

音楽が流れてアンパンマン達が出てきた瞬間
表情がゆるんで
しっかり声援をおくってましたはーと

ストーリーが始まると真剣に見入ってたよきらきら


ほんの数十分、トータル1時間のおでかけでしたが
久々にさくちゃんと出掛けられてよかったあひる

帰宅したらおーちゃんはそのまま寝てくれてたので助かりました 

久々に病院以外で外に出たけど
蒸し暑くてびっくり♥akn♥

夏はもともと好きなんだけど
子供と一緒だと暑さが増すし…
この時期にひきこもれてある意味ラッキーだなと思いました(*´ω`*)



Android携帯からの投稿