生後1ヶ月
今日24日で
次男おーちゃん1ヶ月になりました


1ヶ月早かったなぁ

この1ヶ月での成長は…
*ゲップさせるときに自力で頭を持ち上げる
首が座るの早いかも?
*泣いたりすると海老ぞりになって全身横を向く
寝返りも早いかも??
*手を振り回したり、足をぐいぐい動かしたり元気いっぱい
*乳児湿疹が出てきた


さくちゃんのときに小児科の先生に
ベビーソープ(泡)で洗って清潔に保つのがいいと教えてもらったので
気をつけてます!!
早く良くなれ~

夕方から2~3時間ぐらいはグズグズになって
頻繁におっぱいをくわえたがるけど、
それ以外は基本よく寝ます

この1ヶ月で3回もおむつ替え中に
溢れるほどうんちを噴射されました

これも元気な証拠だね( ̄▽ ̄*)
これからの成長も楽しみです


今日は1ヶ月健診にも行ってきたので
また別記事でアップします(*´∀`)
Android携帯からの投稿
アンパンマンショー
昨日の午前中、
さくちゃんと二人で近くのイオンでやってた
アンパンマンショーを観に行ってきました

出掛ける前におーちゃんにたっぷりおっぱいを飲ませたらすぐ寝てくれて、
あとは妹に家で見ててもらいました

(念のため哺乳瓶と産院でもらったミルクをスタンバイ)
予想はしてたけど
始まる20分ぐらい前に着いたら
すでに人がわんさか

さくちゃんを抱っこしてなんとか見れました

音楽が流れてアンパンマン達が出てきた瞬間
表情がゆるんで
しっかり声援をおくってました

ストーリーが始まると真剣に見入ってたよ

ほんの数十分、トータル1時間のおでかけでしたが
久々にさくちゃんと出掛けられてよかった

帰宅したらおーちゃんはそのまま寝てくれてたので助かりました

久々に病院以外で外に出たけど
蒸し暑くてびっくり

夏はもともと好きなんだけど
子供と一緒だと暑さが増すし…
この時期にひきこもれてある意味ラッキーだなと思いました(*´ω`*)
Android携帯からの投稿






そらくん
て呼んでたみたい
