予行演習なう
7日(土)から母が旅行に行ってて
うちが実家での家事を担当してます!
来週千葉の自宅に帰るので
ちょうどいいタイミングで
予行演習みたいになってるかな(*´ω`*)
とりあえずおーちゃんの機嫌のいいときと
寝てるときに家事してます。
さくちゃんは
ばぁちゃん遅いなぁ

とたまにつぶやいてる

そんなさくちゃん。
昨日、リビングで遊んでて
お昼寝布団にダイブしたつもりが
勢い余ってその先のテレビラックの角にダイブしてしまいました。。
当然大号泣。
おでこが角の形にへこんで少し切れて
大きく腫れ上がってた

しばらく泣いてたけど、
とりあえずすぐ冷やして
様子を見てたらいつも通り元気になりました

赤ちゃんのときからあっちこっち
ぶつけたりしてるので
さすがに冷静ではあるけど、
布団の置き場が悪かったから自分にも責任があるし
やっぱり心配で食欲落ちたわ

でも男の子だし
幼稚園とか行きだしたりすると
これからもっと派手に遊ぶようになって
まだまだケガもするんだろうな

ましてや男児二人。。
母もこうして鍛えられていくのね


Android携帯からの投稿
有馬温泉
4日(水)~5日(木)
実家の家族と有馬温泉に旅行に行ってきました

神戸で一人暮らししてる弟も現地で合流

最初はジジババにさくちゃんだけ連れてってもらう予定だったんだけど(弟が連れてこいというので
)今回は近場だし観光せず車でホテルへ直行するとのことで
うちとおーちゃんも参加

素敵なホテルで
ゆったり温泉に浸かれておいしいご飯も食べれて
リフレッシュできましたー


さくちゃんはお盆ぶりにおっちゃん(弟)に会えてテンション上がってました

終始遊んでもらってた

おーちゃんは行きの車でずっと寝てたし
ディナーのときは
直前におっぱい飲ませてマキシコシに乗せたらすぐ寝てくれて
デザートを食べ始めた頃に起きたので
ちょうどよかったです

中華のコース
どれもおいしかった

ちなみに最初はこんなにちょけてたさくちゃんも

2品目当たりから
寝てしまいました

大人だけでのんびり食べられてよかった

翌日は朝食を食べて
チェックアウトまでのんびりして、
帰宅しました

帰りもさくちゃんおーちゃんは終始爆睡

まさか1ヶ月過ぎてすぐ旅行に行くとは思ってなかったけど
さくちゃんは楽しんでたし
おーちゃんはずっとお利口さんだったし
千葉に帰る前に思い出が作れてよかったです

Android携帯からの投稿


)