**あっchanのMamaDiary** -229ページ目

予行演習なう


7日(土)から母が旅行に行ってて
うちが実家での家事を担当してます!

来週千葉の自宅に帰るので
ちょうどいいタイミングで
予行演習みたいになってるかな(*´ω`*)

とりあえずおーちゃんの機嫌のいいときと
寝てるときに家事してます。

さくちゃんは
「ばぁちゃん遅いなぁ↓↓」
とたまにつぶやいてるヮラ(∀)

そんなさくちゃん。
昨日、リビングで遊んでて
お昼寝布団にダイブしたつもりが
勢い余ってその先のテレビラックの角にダイブしてしまいました。。

当然大号泣。
おでこが角の形にへこんで少し切れて
大きく腫れ上がってたううっ...

しばらく泣いてたけど、
とりあえずすぐ冷やして
様子を見てたらいつも通り元気になりました溜息

赤ちゃんのときからあっちこっち
ぶつけたりしてるので
さすがに冷静ではあるけど、
布団の置き場が悪かったから自分にも責任があるし
やっぱり心配で食欲落ちたわしずく

でも男の子だし
幼稚園とか行きだしたりすると
これからもっと派手に遊ぶようになって
まだまだケガもするんだろうなakn

ましてや男児二人。。

母もこうして鍛えられていくのねakn



Android携帯からの投稿

有馬温泉


4日(水)~5日(木)

実家の家族と有馬温泉に旅行に行ってきましたきらきら

神戸で一人暮らししてる弟も現地で合流音符

最初はジジババにさくちゃんだけ連れてってもらう予定だったんだけど(弟が連れてこいというので苦笑)

今回は近場だし観光せず車でホテルへ直行するとのことで
うちとおーちゃんも参加きらきら

素敵なホテルで
ゆったり温泉に浸かれておいしいご飯も食べれて
リフレッシュできましたークマ



さくちゃんはお盆ぶりにおっちゃん(弟)に会えてテンション上がってましたスター

終始遊んでもらってたsei


おーちゃんは行きの車でずっと寝てたし
ディナーのときは
直前におっぱい飲ませてマキシコシに乗せたらすぐ寝てくれて
デザートを食べ始めた頃に起きたので
ちょうどよかったですはーと

中華のコースきらきらどれもおいしかったアップ


ちなみに最初はこんなにちょけてたさくちゃんも

2品目当たりから
寝てしまいましたヮラ(∀)

大人だけでのんびり食べられてよかったにひひ


翌日は朝食を食べて
チェックアウトまでのんびりして、
帰宅しましたひらめき

帰りもさくちゃんおーちゃんは終始爆睡きらきら

まさか1ヶ月過ぎてすぐ旅行に行くとは思ってなかったけど
さくちゃんは楽しんでたし
おーちゃんはずっとお利口さんだったし
千葉に帰る前に思い出が作れてよかったですクマ


Android携帯からの投稿

おえかき


さくちゃんのおえかき。

だいぶ上手に描けるようになってきましたスター




これはサメを何匹も描いてるところ。

ギザギザになってるのは、
サメの歯だそうですきらきら

ちゃんと特徴とらえてるやん(ノ´∀`*)


これはエイだそう!

育児日記に落書きされましたしずく

確かにエイの形になってる笑

 

左利き気味なのが気になるけど、
右もたまに使ってます。

(お箸は右で定着。エジソンの箸、上手に使えてますカトラリー)


機嫌よく描いてるときに訂正すると怒られるし
もう少し様子見てみるかな(´ω`)



Android携帯からの投稿