**あっchanのMamaDiary** -228ページ目

荷造り完了!


12日(木)の夜にパパがきてくれて

13日(金)はパパとさくちゃんは海遊館に行き、ママは美容院、そのあいだおーちゃんはばぁばと高島屋でショッピング

14日(土)はおーちゃんのお宮参りで着るさくちゃんの服を買いに行き、

夕方からさくちゃん発熱。。鼻水と咳あり。(ママの風邪をうつしてしまったみたいううっ...ちなみにうちの両親と妹にもうつしてしまった…。)


そして昨日15日(日)、
さくちゃんは朝起きたら熱も下がって元気だったので
予定通り両家両親と家族みんなで
無事におーちゃんのお宮参りができましたきらきら


そして子供たちが寝てから荷造りをして
先ほど完了!

2ヶ月半の里帰りを終え、今日千葉の自宅に帰りますうえ

長い間いたから荷物が大量akn
パパには車で来てもらいました。
台風が心配だけど…しずく

子供たちのためにも
ゆっくり休憩しながら帰ろうと思います音符


実家を離れるのはさみしいけど
家族水入らずでの生活もまた楽しみきらきらきらきら
ほぼ一人で育児しながらの家事になるから大変だろうけどakn

自分なりになんとかうまくやっていけたらなぁと思います!

とりあえずできるだけストレスをためず
ゆったりのびのび楽しんでできたらいいなスター


Android携帯からの投稿

お友達に…


喉が痛くて寝れない…。
せっかく子供たち寝てるのに(´・c_・`)

寝れないので更新。


おとといは大学時代の友達がおーちゃんに会いに娘ちゃんと遊びにきてくれましたはーと

が、さくちゃんがおおはしゃぎで大変だったしずく

早々にうちの友達の顔にくじらのゴム人形を顔に投げつけるし…。

こないだ高校の友達がきてくれたときも
顔を噛んだんだよね(T_T)

さくちゃん本人はめっちゃ笑顔なんだけどしずく(悪そうな感じの)

どちらにもそのあとはすぐなついてたんだけど。。

本人なりに人見知りしてるのか?

構ってほしいアピールなのか?

犬みたいな感じなのか?

ストレスでもたまってるのかなしずく

うちにはそんなことしないんだけどなぁ。

ちなみに子供相手には一切そういうことはしなくて、なぜか大人だけがいつも標的たり

2歳児のすることだからみんな快く?許してはくれるけど、
本人もさすがに無意識にやるような年ではないし
母としては心苦しいですakn


Android携帯からの投稿

早めの対策


昨日の夜から喉が痛くて鼻水が出てるので
朝から病院に行ってきました。

大したことないけど
いつもこじらせてひどい目にあうので
今回は早めの対策!

そして週末にお宮参りもあるので
それにも備えて。

気をつけてるつもりなんだけど、
いつも季節の変わり目は風邪ひくわ…たり

授乳中でも飲める薬を出してもらいました音符

午後からは親戚への内祝いの準備のため
義母と出掛けてきますスター


Android携帯からの投稿