荷造り完了!
12日(木)の夜にパパがきてくれて
13日(金)はパパとさくちゃんは海遊館に行き、ママは美容院、そのあいだおーちゃんはばぁばと高島屋でショッピング
14日(土)はおーちゃんのお宮参りで着るさくちゃんの服を買いに行き、
夕方からさくちゃん発熱。。鼻水と咳あり。(ママの風邪をうつしてしまったみたい
ちなみにうちの両親と妹にもうつしてしまった…。)そして昨日15日(日)、
さくちゃんは朝起きたら熱も下がって元気だったので
予定通り両家両親と家族みんなで
無事におーちゃんのお宮参りができました

そして子供たちが寝てから荷造りをして
先ほど完了!
2ヶ月半の里帰りを終え、今日千葉の自宅に帰ります

長い間いたから荷物が大量

パパには車で来てもらいました。
台風が心配だけど…

子供たちのためにも
ゆっくり休憩しながら帰ろうと思います

実家を離れるのはさみしいけど
家族水入らずでの生活もまた楽しみ


ほぼ一人で育児しながらの家事になるから大変だろうけど

自分なりになんとかうまくやっていけたらなぁと思います!
とりあえずできるだけストレスをためず
ゆったりのびのび楽しんでできたらいいな

Android携帯からの投稿
お友達に…
喉が痛くて寝れない…。
せっかく子供たち寝てるのに(´・c_・`)
寝れないので更新。
おとといは大学時代の友達がおーちゃんに会いに娘ちゃんと遊びにきてくれました

が、さくちゃんがおおはしゃぎで大変だった

早々にうちの友達の顔にくじらのゴム人形を顔に投げつけるし…。
こないだ高校の友達がきてくれたときも
顔を噛んだんだよね(T_T)
さくちゃん本人はめっちゃ笑顔なんだけど
(悪そうな感じの)どちらにもそのあとはすぐなついてたんだけど。。
本人なりに人見知りしてるのか?
構ってほしいアピールなのか?
犬みたいな感じなのか?
ストレスでもたまってるのかな

うちにはそんなことしないんだけどなぁ。
ちなみに子供相手には一切そういうことはしなくて、なぜか大人だけがいつも標的

2歳児のすることだからみんな快く?許してはくれるけど、
本人もさすがに無意識にやるような年ではないし
母としては心苦しいです

Android携帯からの投稿
早めの対策
昨日の夜から喉が痛くて鼻水が出てるので
朝から病院に行ってきました。
大したことないけど
いつもこじらせてひどい目にあうので
今回は早めの対策!
そして週末にお宮参りもあるので
それにも備えて。
気をつけてるつもりなんだけど、
いつも季節の変わり目は風邪ひくわ…

授乳中でも飲める薬を出してもらいました

午後からは親戚への内祝いの準備のため
義母と出掛けてきます

Android携帯からの投稿