**あっchanのMamaDiary** -226ページ目

寝すぎやろ~!


昨日のさくちゃん、
昼の2時から夜の8時まで
6時間もぶっ通しで昼寝しましたたり

夕方に寝て朝まで寝ることはたびたびあるけど、
昼寝としては最長記録じゃないかなakn

起きてからはご飯を食べてお風呂に入ってからまた寝ました。

一緒に遊ぶのはなかなか大変だったりもするけど、ほんと手のかからない子ですクマ


おーちゃんも今のところ育てやすい子ですきらきら

プレイジムを出してあげたよ 

あっちこっち見渡してますあひる


今日はパパの帰りが遅いみたいなので、
久々に一人でふたりをお風呂にいれないとakn



Android携帯からの投稿

生後2ヶ月


次男おーちゃん
今日で2ヶ月になりましたスター


*人の動きなど、目でしっかり追いかけるようになった

*あやすと満面の笑みで笑ってくれるときがある(朝起きたての機嫌がいいとき)

*指しゃぶりをする


*片足で床をおもいきり蹴って寝返りしそうな体勢をする

マットの上にいたのにグルっと向きも変わってこんなに移動してたりakn
おなかの中にいるときから足の力が強かったけど、生まれてからもやっぱりすごいakn


*お昼寝はおうちにいるときは午前午後で2~3時間ずつぐらい(お出かけするとエルゴやベビーカーに乗ればだいたい寝てる)

*夜8時半~9時就寝、5時~6時起床

*夜中の授乳はだいたい0時、3時の2回
(こないだ初めて5時間睡眠の日もありましたきらきら)

新生児の頃から夜はリズムよくちゃんと眠ってたけど、
最近さらに1日を通してリズムがしっかりしてきました音符

ここ何日かは放置してても勝手に寝てることもあったりたり

さくちゃんもリズムがしっかりしてて
楽なほうだったけど、
おーちゃんはさらに楽なような気がする!

ふたりめってこんなもんなのかな?

ちなみに体重はおとといで4630グラムでした。

ちゃんと右肩あがりで増えていってますきらきら

ここ最近ではお宮参りと美容院のときに
一回ずつ粉ミルクを飲ませたけど
それ以外は基本母乳のみでがんばってますあひる

粉ミルクも飲めたらなにかと助かるので
臨機応変にやっていこうと思います音符



Android携帯からの投稿

2歳5ヶ月


さくちゃん、
13日で2歳5ヶ月になりましたスター


弟が生まれてから
甘い声で名前を呼び
ほぼ毎日チュー攻撃していますヮラ(∀)

でも眠くなったりして自分の機嫌が悪くなったりすると荒っぽくなって
こないだもおーちゃんの腕を噛んでましたううっ...

ママが見てる感じだとヤキモチをやいてるからってわけではないっぽい。

もしヤキモチをやいてたとしても
まだ2歳児だし
それはそれで素直な行動だと思うから
仕方ないのかなぁと思います。

出来るだけさくちゃん優先を心がけていこうと思っています!



Android携帯からの投稿