生後2ヶ月
次男おーちゃん
今日で2ヶ月になりました


*人の動きなど、目でしっかり追いかけるようになった
*あやすと満面の笑みで笑ってくれるときがある(朝起きたての機嫌がいいとき)
*指しゃぶりをする

*片足で床をおもいきり蹴って寝返りしそうな体勢をする

マットの上にいたのにグルっと向きも変わってこんなに移動してたり

おなかの中にいるときから足の力が強かったけど、生まれてからもやっぱりすごい

*お昼寝はおうちにいるときは午前午後で2~3時間ずつぐらい(お出かけするとエルゴやベビーカーに乗ればだいたい寝てる)
*夜8時半~9時就寝、5時~6時起床
*夜中の授乳はだいたい0時、3時の2回
(こないだ初めて5時間睡眠の日もありました
)新生児の頃から夜はリズムよくちゃんと眠ってたけど、
最近さらに1日を通してリズムがしっかりしてきました

ここ何日かは放置してても勝手に寝てることもあったり

さくちゃんもリズムがしっかりしてて
楽なほうだったけど、
おーちゃんはさらに楽なような気がする!
ふたりめってこんなもんなのかな?
ちなみに体重はおとといで4630グラムでした。

ちゃんと右肩あがりで増えていってます

ここ最近ではお宮参りと美容院のときに
一回ずつ粉ミルクを飲ませたけど
それ以外は基本母乳のみでがんばってます

粉ミルクも飲めたらなにかと助かるので
臨機応変にやっていこうと思います

Android携帯からの投稿





