**あっchanのMamaDiary** -224ページ目

二人ともお昼寝中


昨日寝ようとしたら
ブラが母乳でビショビショになってました♥akn♥
最近全然漏れないからパッドをしてなかったんだけど、、いつ漏れるかわからないしちゃんとつけとかなきゃなぁたり



今は久々にさくちゃんがこんな時間からお昼寝ちゅう!!

おーちゃんも10時ぐらいから寝てるし、
一人でゆっくりお昼ご飯を食べてのんびりきらきら

天気もいいしさくちゃんが起きたら
お散歩でもいこうかなスター



そういえば2週間ぐらい前ですが
二人を連れて
一駅となりの市の遊び場へ行ってきました音符


徒歩圏内にこういう場所がないので
さくちゃん喜んで遊んでたよ~sei

おーちゃんはおうちを出てから帰宅するまで
トータル4時間半ぐらいエルゴでずっと寝てました!!

一回ぐらい授乳するかなぁ?と思ってたんだけど助かった~きらきら

これから成長とともにかわっていくかもしれないけど、今のところはほんとに育てやすいなぁラブ



Android携帯からの投稿

最近


ちょっとサボりがちだったので、、
最近の出来事をまとめて更新( ´∀`)akn


先々週木曜はそらくん親子みっちゃん親子とカラオケに行ってきましたースター
歌わずひたすら食べたりキッズスペースで遊んでた音符
そこのビックエコーは
カラオケ部屋から行き来ができる
大きな子供向けのキッズスペースがあるので小さい子連れには最適な場所です 
さくちゃんも久々にお友達と遊べてはしゃいでましたきらきら

そして先週水曜日も同じメンバーでみっちゃんのおうちで中華ランチをごちそうになり
たっぷり遊びましたスター

ケーキもごちそうになったよ(*´∀`)
授乳中は底なしのように食べれるわぁヮラ(∀)


昨日は学生の頃アパレルでバイトしてたときの当時の店長さんが
我が家に遊びに来てくれましたきらきら
結婚して横浜に住んでるんです。
さくちゃんが悪さしつつも…たっぷり遊んでもらいました 
ママもいっぱい話せて楽しかった!!

最後にうちとおーちゃんの2ショットを何枚か撮って送ってくれたよにこ

普段は自分が撮るばっかりで、
なかなか子どもと一緒の写真って撮らないので嬉しいなラブ

しばらく旦那さんの長期出張で横浜を離れるそうなので
その前に会えてよかったですクマ


そして今日は近所のマンションのお友達のおうちへ
同じマンションの友達と一緒に遊びに行ってきましたスター
子どもたち、終始おもちゃの取り合いしてたな…苦笑
お昼は手作りのピザをごちそうになりおいしかったにこ
おーちゃんはみんなにかわいがってもらってましたあひる


金魚がめちゃくちゃ大きくて思わず撮っちゃった!!
わかりづらいけど…
一番右の小さいのが普通によく見かけるサイズ。
1~2年でこんなに成長するらしい。。

我が家でも
パパがさくちゃんのためにと
最近飼いはじめたんだけど、
以前すぐに死なせてしまったので
今回は長生きするといいなぁ~。


Android携帯からの投稿

生後3ヶ月


次男おーちゃん、24日で3ヶ月になりましたはーと


*あやすとケラケラ声を出して笑う
…グズっていても、近づくとママの顔を見てニッコリ笑ったり笑顔がほんとにかわいいですラブ

*ハンドリガードをする
…今週の月曜日からやるようになりましたきらきら手を見つめる仕草がかわいい 

*21時就寝、8時頃起床

*夜は長くて5~6時間まとめて寝るときも。
大きな昼寝は1日2回。長いときは1回につき3~4時間ぐらい。

*おしっこは量も回数も多いんだけど、
便秘体質なようで、自力でできるときもあれば綿棒で刺激することもしばしば。
刺激すると溢れるぐらい出ますakn
さくちゃんは同時期で1日5回以上はしてたのにな苦笑兄弟で随分ちがうもんですね!!


***

日中の起きてる時間も長くなり、
おっぱいを飲んだあとは
1時間ぐらいニコニコ機嫌よく遊んでますスター
そのあとは眠くなってグズるので
ハイローチェアで揺らすと寝たり、たまに一人で勝手に寝るときもきらきら

ハイローチェアはさくちゃんのとき以上に大活躍してます音符

おっぱいの間隔もあいてきて
生活リズムもしっかりしてるし
順調に育ってくれています 

とにかく表情が豊かになってきてほんっとにかわいい(*´ω`*)

赤ちゃんの時期の成長ってほんとに早いから
しっかり見届けていきたいですクマ


Android携帯からの投稿