二人ともお昼寝中
昨日寝ようとしたら
ブラが母乳でビショビショになってました

最近全然漏れないからパッドをしてなかったんだけど、、いつ漏れるかわからないしちゃんとつけとかなきゃなぁ

今は久々にさくちゃんがこんな時間からお昼寝ちゅう!!
おーちゃんも10時ぐらいから寝てるし、
一人でゆっくりお昼ご飯を食べてのんびり

天気もいいしさくちゃんが起きたら
お散歩でもいこうかな

そういえば2週間ぐらい前ですが
二人を連れて
一駅となりの市の遊び場へ行ってきました

徒歩圏内にこういう場所がないので
さくちゃん喜んで遊んでたよ~

おーちゃんはおうちを出てから帰宅するまで
トータル4時間半ぐらいエルゴでずっと寝てました!!
一回ぐらい授乳するかなぁ?と思ってたんだけど助かった~

これから成長とともにかわっていくかもしれないけど、今のところはほんとに育てやすいなぁ

Android携帯からの投稿
最近
ちょっとサボりがちだったので、、
最近の出来事をまとめて更新( ´∀`)

先々週木曜はそらくん親子みっちゃん親子とカラオケに行ってきましたー

歌わずひたすら食べたりキッズスペースで遊んでた

そこのビックエコーは
カラオケ部屋から行き来ができる
大きな子供向けのキッズスペースがあるので小さい子連れには最適な場所です

さくちゃんも久々にお友達と遊べてはしゃいでました

そして先週水曜日も同じメンバーでみっちゃんのおうちで中華ランチをごちそうになり
たっぷり遊びました


ケーキもごちそうになったよ(*´∀`)
授乳中は底なしのように食べれるわぁ

昨日は学生の頃アパレルでバイトしてたときの当時の店長さんが
我が家に遊びに来てくれました

結婚して横浜に住んでるんです。
さくちゃんが悪さしつつも…たっぷり遊んでもらいました

ママもいっぱい話せて楽しかった!!

最後にうちとおーちゃんの2ショットを何枚か撮って送ってくれたよ

普段は自分が撮るばっかりで、
なかなか子どもと一緒の写真って撮らないので嬉しいな

しばらく旦那さんの長期出張で横浜を離れるそうなので
その前に会えてよかったです

そして今日は近所のマンションのお友達のおうちへ
同じマンションの友達と一緒に遊びに行ってきました

子どもたち、終始おもちゃの取り合いしてたな…

お昼は手作りのピザをごちそうになりおいしかった

おーちゃんはみんなにかわいがってもらってました


金魚がめちゃくちゃ大きくて思わず撮っちゃった!!
わかりづらいけど…
一番右の小さいのが普通によく見かけるサイズ。
1~2年でこんなに成長するらしい。。
我が家でも
パパがさくちゃんのためにと
最近飼いはじめたんだけど、
以前すぐに死なせてしまったので
今回は長生きするといいなぁ~。
Android携帯からの投稿
生後3ヶ月
次男おーちゃん、24日で3ヶ月になりました


*あやすとケラケラ声を出して笑う
…グズっていても、近づくとママの顔を見てニッコリ笑ったり笑顔がほんとにかわいいです

*ハンドリガードをする
…今週の月曜日からやるようになりました
手を見つめる仕草がかわいい
*21時就寝、8時頃起床
*夜は長くて5~6時間まとめて寝るときも。
大きな昼寝は1日2回。長いときは1回につき3~4時間ぐらい。
*おしっこは量も回数も多いんだけど、
便秘体質なようで、自力でできるときもあれば綿棒で刺激することもしばしば。
刺激すると溢れるぐらい出ます

さくちゃんは同時期で1日5回以上はしてたのにな
兄弟で随分ちがうもんですね!!***
日中の起きてる時間も長くなり、
おっぱいを飲んだあとは
1時間ぐらいニコニコ機嫌よく遊んでます

そのあとは眠くなってグズるので
ハイローチェアで揺らすと寝たり、たまに一人で勝手に寝るときも

ハイローチェアはさくちゃんのとき以上に大活躍してます

おっぱいの間隔もあいてきて
生活リズムもしっかりしてるし
順調に育ってくれています

とにかく表情が豊かになってきてほんっとにかわいい(*´ω`*)
赤ちゃんの時期の成長ってほんとに早いから
しっかり見届けていきたいです

Android携帯からの投稿