**あっchanのMamaDiary** -223ページ目

お食い初め


昨日はおーちゃんのお食い初めをしましたあひる

大阪からお母さんが来てくれて、
一緒に料理しましたきらきら



鯛はお父さんおすすめの
兵庫県明石の有名なお店から取り寄せ音符

赤飯はお母さんの手作りはーと

それ以外の炊き合わせやアサリ汁、
ユーリンチーは我が家で手作りしたよきらきら
肉類も一品ほしくて、ユーリンチーはうちら夫婦の好物なので作りましたにこ

ケーキはそごうのアンテノールにて購入スター

たくさんのごちそうに誰よりもパパが大喜びしてましたヮラ(∀)


関西式のお食い初めは、
ゆでたタコを赤ちゃんにくわえさせる儀式があるんですが
おーちゃんは嫌がらずにペロペロなめてました笑

さくちゃんはギャン泣きして嫌がったのにな笑

おーちゃんが一生食べ物に困りませんようにy’s



Android携帯からの投稿

百日祝い撮影


2日(土)

31日でおーちゃんが生後百日を迎えたので、
百日祝いの記念に撮影に行ってきましたスター

さくちゃんの百日祝いのときと同じスタジオマリオにしたよきらきら

泣かずに頑張って撮影できましたラブ

さくちゃんとの2ショットも撮ったよあひる
親の自己満だけど、兄弟の2ショットはめちゃくちゃかわいかったです(〃▽〃)

今度の年賀状に使う予定ですハート

そして写真を選んでる最中にお店のベビーベッドでいつの間にか寝てました笑

もうおーちゃんが一人で勝手に寝るのは日常化してます。。

ほんとに手がかからない子だなぁ(*´ω`*)

でも選択した写真がアルバムにはめ込むのに不足していたので、
起こして追加で別の衣装で撮ることに。。

さすがに起こされてご機嫌斜めでギャン泣きしたけど、
いざスタンバイしたら泣き止んでました溜息

なんとか無事に撮影できてよかった♪♪

おーちゃんお疲れ様はーと

アルバムの仕上がりが楽しみですはーと

ちなみにお食い初めは、
明日からうちのお母さんが遊びにくるので
明日の夜、我が家で一緒にやる予定ですsei


Android携帯からの投稿

たっぷり遊んだ昨日


昨日は朝早めに公園へ。

おーちゃんの生活リズムが安定してるので、
お昼寝タイムに合わせて行ってきたよスター



遊んでたら
マンションのバルコニーからうちらが遊んでるのを見たお友達が遊びに来て、
さらにたまたま通りかかったお友達も加わって
みんなで遊びましたきらきら

でもさくちゃんみんなに意地悪しまくり…ウキャー!
お砂場道具は断固として貸さないし、
公園の遊具でさえもダメと触らせないし、
砂をかけようとしたり、
押し倒そうとしたり。。
『おうち帰る!』って言い出したり…

なかなか難しい年頃ですorz

とりあえずグズりだしたから
パン屋さんに行きがてらお散歩したら
機嫌が直り、お友達に抱きついたり急に仲良くし始めましたたり

彼なりに人見知りでもしてたのか…?


さらに午後からはそらくんのパパママが
さくちゃんを連れて
少しおうちから離れた公園に遊びに連れてってくれました 



平日は足もないしおーちゃんもいるから
なかなかあっちこっち連れてってあげられないのでほんと助かりましたラブきらきらきらきら

さくちゃんはそらくんと遊べて楽しかったみたいだし、
そのあいだうちもスムーズに掃除したりおーちゃんとのんびりいちゃいちゃできたのでありがたかったですクマ

ほんとにありがとうseiきらきら


Android携帯からの投稿