**あっchanのMamaDiary** -221ページ目

寝返り成功っ!


生後122日目

今朝、おーちゃんが初めて寝返りしましたぁハートきらきらきらきら



おーちゃんがんばったね!!クマ

家族みんなで拍手喝采でしたハート

さくちゃんも「おーちゃんしゅごーい!!」っていいこいいこしてくれたよハート


ママは見逃したけど…ウキャー!

首がすわった2週間ぐらい前からしそうな感じだったので
何度もビデオを構えてたのに、、
洗濯物を干そうとしてちょうど離れてたときだったんです><;

パパはばっちり見届けたそうです!

さくちゃんのときはパパが見れなかったし今回は見られてよかったきらきら



まだしっかり首を持ち上げられるわけではないので、
気をつけて見とかないとなぁ♥akn♥

成長はうれしいけど
これから動けるようになってくると
目が離せなくなってくるし
それはそれで大変だね苦笑




Android携帯からの投稿

とりあえず復活


この数日家族全員ダウンしてましたウキャー!



(ここから先、汚い表現あり注意)













始まりは
さくちゃんの風邪からの胃腸炎になり、
パパは風邪をひき高熱、
ママは胃腸炎、
おーちゃんは鼻水。。


さくちゃんが一番かわいそうだったなakn

夜中に何度も吐いたりうんちもシャバシャバで。。

おしりふきでは対応しきれないし
拭いたら「痛いー><;」と言うので、
毎回シャワー♥akn♥

昨日は1日吐かなかったけど、
夜中と今朝また吐きました。
下痢も回数は減りつつあるもののまだまだ。。

熱が微熱程度で済んだのでまだよかった。。


ママも23年ぶりにリバースしましたしずく
二度の妊娠中のつわりでも吐かなかったのに。。
うちも熱は微熱程度だったけど、
丸1日立ち上がれないほどしんどかったしょぼん
つわりのほうがよっぽど楽だったよ!!


パパも高熱でしんどいのにさくちゃんのお世話を付きっきりでしてくれたよしょぼん

パパなんていつもならちょっと風邪ひいたぐらいでも大袈裟になるのに、
今回はさすがにみんなダウンしてるのを見てしっかりしなきゃと思ったらしく、
めちゃくちゃ頼りになりましたたり

胃腸炎がうつらないようにこまめにあっちこっち消毒したり、着替えたりもしてた!

ほんとに助かりました><;

うちもさくちゃんがそうなった時点でもっと徹底的にちゃんとしとけばよかったな。。
油断してましたしずく


おーちゃんに関しては
身内が近くにいれば避難させてあげられたんだけど、
それもできないし。。
でも鼻水程度で済んでよかったDASH!
まだママからの免疫があるから大丈夫だったのかな??

ただうちが夜、朝とまったく食べられなくて
おっぱいが出てないかもと思ったので
さすがにミルクを1回足しました♥akn♥



それに昨日はうちら夫婦の誕生日と結婚記念日だったけど、、
もちろんひきこもりの1日でした汗


パパの会社の創立記念日でもあり
お休みだったのでいてくれて助かったけど。

また元気になったらなにかしらお祝いすればいいかなきらきら


今はケーキ見るのも勘弁ですウキャー!


あとはさくちゃんが治るのを待つのみ!
元気でお外にも行きたがってるんだけど、お外で吐いたり下痢したりしたら大変だからね。。







Android携帯からの投稿

2歳7ヶ月


さくちゃん、13日で2歳7ヶ月になりましたスター



ちゃんとしたピースができるようになったよきらきら

魔の2歳児も若干落ち着いてきた感はあるかな。。
うちが慣れてきたのもあるかもしれないけどakn

弟おーちゃんにはますますデレデレしてます。
少し前までは、自分が眠くてご機嫌斜めな時とかに
おーちゃんにつねったり噛んだりしてたんだけど、、
ここ1ヶ月ぐらいでしなくなりました。

おーちゃんとの生活にもだいぶ慣れたのかなにこ

ただ、少し前から今さらの
夜泣きをするようになりましたたり
突然勢いよくうえーんと泣いて起きて
しばらくしたら寝るんだけど。

結構な確率で1日1回はあります。

うちのお母さん曰く『そういう時期あるよー!』とのことakn

まぁそのうちおさまるかな溜息


こないだのマフィンおいしーとペロッと食べてくれましたラブ


Android携帯からの投稿