寝返り成功っ!
生後122日目
今朝、おーちゃんが初めて寝返りしましたぁ



おーちゃんがんばったね!!

家族みんなで拍手喝采でした
笑さくちゃんも
おーちゃんしゅごーい!!
っていいこいいこしてくれたよ
ママは見逃したけど…

首がすわった2週間ぐらい前からしそうな感じだったので
何度もビデオを構えてたのに、、
洗濯物を干そうとしてちょうど離れてたときだったんです

パパはばっちり見届けたそうです!
さくちゃんのときはパパが見れなかったし今回は見られてよかった

まだしっかり首を持ち上げられるわけではないので、
気をつけて見とかないとなぁ

成長はうれしいけど
これから動けるようになってくると
目が離せなくなってくるし
それはそれで大変だね

Android携帯からの投稿
とりあえず復活
この数日家族全員ダウンしてました

(ここから先、汚い表現あり注意)
始まりは
さくちゃんの風邪からの胃腸炎になり、
パパは風邪をひき高熱、
ママは胃腸炎、
おーちゃんは鼻水。。
さくちゃんが一番かわいそうだったな

夜中に何度も吐いたりうんちもシャバシャバで。。
おしりふきでは対応しきれないし
拭いたら
痛いー
と言うので、毎回シャワー

昨日は1日吐かなかったけど、
夜中と今朝また吐きました。
下痢も回数は減りつつあるもののまだまだ。。
熱が微熱程度で済んだのでまだよかった。。
ママも23年ぶりにリバースしました

二度の妊娠中のつわりでも吐かなかったのに。。
うちも熱は微熱程度だったけど、
丸1日立ち上がれないほどしんどかった

つわりのほうがよっぽど楽だったよ!!
パパも高熱でしんどいのにさくちゃんのお世話を付きっきりでしてくれたよ

パパなんていつもならちょっと風邪ひいたぐらいでも大袈裟になるのに、
今回はさすがにみんなダウンしてるのを見てしっかりしなきゃと思ったらしく、
めちゃくちゃ頼りになりました

胃腸炎がうつらないようにこまめにあっちこっち消毒したり、着替えたりもしてた!
ほんとに助かりました

うちもさくちゃんがそうなった時点でもっと徹底的にちゃんとしとけばよかったな。。
油断してました

おーちゃんに関しては
身内が近くにいれば避難させてあげられたんだけど、
それもできないし。。
でも鼻水程度で済んでよかった

まだママからの免疫があるから大丈夫だったのかな??
ただうちが夜、朝とまったく食べられなくて
おっぱいが出てないかもと思ったので
さすがにミルクを1回足しました

それに昨日はうちら夫婦の誕生日と結婚記念日だったけど、、
もちろんひきこもりの1日でした

パパの会社の創立記念日でもあり
お休みだったのでいてくれて助かったけど。
また元気になったらなにかしらお祝いすればいいかな

今はケーキ見るのも勘弁です

あとはさくちゃんが治るのを待つのみ!
元気でお外にも行きたがってるんだけど、お外で吐いたり下痢したりしたら大変だからね。。
Android携帯からの投稿
2歳7ヶ月
さくちゃん、13日で2歳7ヶ月になりました



ちゃんとしたピースができるようになったよ

魔の2歳児も若干落ち着いてきた感はあるかな。。
うちが慣れてきたのもあるかもしれないけど

弟おーちゃんにはますますデレデレしてます。
少し前までは、自分が眠くてご機嫌斜めな時とかに
おーちゃんにつねったり噛んだりしてたんだけど、、
ここ1ヶ月ぐらいでしなくなりました。
おーちゃんとの生活にもだいぶ慣れたのかな

ただ、少し前から今さらの
夜泣きをするようになりました

突然勢いよくうえーんと泣いて起きて
しばらくしたら寝るんだけど。
結構な確率で1日1回はあります。
うちのお母さん曰く『そういう時期あるよー!』とのこと

まぁそのうちおさまるかな


こないだのマフィンおいしーとペロッと食べてくれました

Android携帯からの投稿

