**あっchanのMamaDiary** -222ページ目

マフィン


昨日の夜、寒気がするなーと思ったら発熱akn

37度前半でたいしたことはなかったんだけど。

今朝にはさらに微熱になってたので
たぶんもう大丈夫かな?
先週から喉が痛かったので風邪ひいてたのかな溜息

乳腺炎じゃなくてよかった溜息溜息


でも念のため今日はスーパーに買い物しただけで
ずっとおうちにいました。

珍しく気が向いたので
ひっさびさにマフィンを作ったよはーと


カップのサイズと分量が合ってないけど笑

オリーブオイルにしたのもあってか
あっさりでおいしかったーにこ

ちなみにさくちゃんは焼いてる途中で寝てしまったので…
起きたら食べてもらおうクマ


Android携帯からの投稿

鴨シー


3日(日)

久しぶりに鴨川シーワールドへ行ってきましたアップ



イルカショーではさくちゃんめっちゃ真剣!

おーちゃんはひたすら寝てましたきらきら


最近我が家でブームのチンアナゴ


ニモがたくさんいたはーと


今回のさくちゃんはこの2つの水槽が一番お気に入りだったよスター

帰りは帰りたくないとかなり駄々をこねてました。。
閉園時間過ぎるまでいたしakn

おうちに帰ってからもまたいこーねと毎日言ってます苦笑

もっと近くに水族館があればいいのになぁ音符


Android携帯からの投稿

予防接種Day


昨日お母さんが大阪に帰りましたきらきら

お母さんがいてくれてだいぶ助かったー!!
そしていつでもどこでもテキパキ段取りよく動けるお母さんに改めて尊敬。。

うちもほんとに見習わなきゃなakn

ディズニーシーや新宿に遊びに行ったりお出かけも楽しかったsei


そして今日は朝から予防接種へ!

おーちゃんはヒブと肺炎球菌の2回目。

さくちゃんとママはインフルエンザの予防接種。

おーちゃんは直前に寝てしまい、起こされて注射2本も打たれてギャン泣きakn

終わってすぐまた寝ました月

さくちゃんももちろんギャン泣き溜息
もう話してもわかるから、事前にちゃんと伝えてから病院に行ったよきらきら
「痛い?」って何度も聞いてきて嫌がってたけど、
黙っていきなり注射するよりは心づもりできてたかな?

注射嫌いなママもがんばりましたヮラ(∀)

さくちゃんはあともう一回打たないといけないので、
パパと一緒に行ってもらう予定ですアップ

パパは去年打ってくれなかったので…
今年はさくちゃんと一緒に頑張ってもらいます笑

この冬も家族全員健康に過ごせますように!!






Android携帯からの投稿