予防接種Day
昨日お母さんが大阪に帰りました

お母さんがいてくれてだいぶ助かったー!!
そしていつでもどこでもテキパキ段取りよく動けるお母さんに改めて尊敬。。
うちもほんとに見習わなきゃな

ディズニーシーや新宿に遊びに行ったりお出かけも楽しかった

そして今日は朝から予防接種へ!
おーちゃんはヒブと肺炎球菌の2回目。
さくちゃんとママはインフルエンザの予防接種。
おーちゃんは直前に寝てしまい、起こされて注射2本も打たれてギャン泣き

終わってすぐまた寝ました

さくちゃんももちろんギャン泣き

もう話してもわかるから、事前にちゃんと伝えてから病院に行ったよ

痛い?
って何度も聞いてきて嫌がってたけど、黙っていきなり注射するよりは心づもりできてたかな?
注射嫌いなママもがんばりました

さくちゃんはあともう一回打たないといけないので、
パパと一緒に行ってもらう予定です

パパは去年打ってくれなかったので…
今年はさくちゃんと一緒に頑張ってもらいます笑
この冬も家族全員健康に過ごせますように!!


Android携帯からの投稿












