**あっchanのMamaDiary** -202ページ目

雪~⛄❆*。


昨日からの大雪⛄
我が家の庭もてんこ盛りに積もりましたきらきら




バケツの水(金魚の水槽の水を入れ替えるためにカルキ抜きしてるやつ)は
こおってシャリシャリになってましたたり

さくちゃんは前日から
「雪だるま作るー!雪合戦するー!」
って張り切ってたので
しっかり積もった雪を見て大喜びでしたきらきら

雪遊びパパと一緒に楽しんでたよy’s

窓越しにママとおーちゃんに雪投げられたヮラ(∀)

それを見ておーちゃんはケラケラ笑ってました(๑^▽^๑)

パパとさくちゃんはスーパーに買い物にいってたけど、
ママとおーちゃんは昨日から一歩も外に出てません溜息

抱っこして転んでも大変だしakn

子供にとっては嬉しいだろうけど
早くとけてほしいわ~苦笑

出掛けたいよー!



Android携帯からの投稿

最近の次男


次男おーちゃん音符

離乳食は出した分はちゃんと完食してくれますきらきら
量はちゃんと計ってはないけど、だいたい大さじ2~3ぐらいかな。

ズリバイしだした頃から、すでに後追いもしてます♥akn♥

めっちゃ笑顔でキッチンについてきたたり

泣いてるときはものすごい勢いでついてくるよ苦笑

少し高さのあるところに手を伸ばしたりもしてるのでそのうちつかまり立ちもするのかな?


こないだアリオに行ったとき。


おうち以外の違う景色というのもあってかイキイキと楽しそうに遊んでましたきらきら


そういえば未だによだれが少ない。スタイいらずです。
さくちゃんは口の周りが荒れるぐらい、服もべちょべちょになるぐらいすごかったけど♥akn♥
おーちゃんも歯が生えそうになったら増えてくるのかな~。


そういえば最近、夜中の3時ぐらいに急に覚醒して
おめめをぱっちり開け、笑顔でママの周りを徘徊しはじめます…ウキャー!

そのあと布団と壁の隙間に挟まって思うように動けずグズり→眠くなってグズる
のパターンしずく
勘弁してほしいっす泣き

その分朝はゆっくり寝てくれるときもあるけど、
さくちゃんが早起きなのでうるさくて目が覚めるときもあるしorz

なかなか思い通りにはいかないけど、小さいのがふたりいるとそんなもんなのかな♥akn♥

まぁなによりふたりともかわいいのでなんとかやれてます(*´ω`*)


Android携帯からの投稿

二人ともお昼寝


二人とも寝てるので続けて更新音符

今日は午前中から公民館にいってきましたきらきら
節分は過ぎたけど2月ってことで豆まきをしました。
周りの子たちはギャン泣きしてたけど
さくちゃんは普通に豆を投げつけてたよたり

でも近づくのは嫌がってた笑

帰り道は公園で遊ぶだのトイザらス行くだのママの足にまとわりついてグズグズ。。

帰宅後、案の定すぐ寝ました( ̄▽ ̄)

12時から寝るとか久しぶりすぎる!
お昼寝しない日もあるぐらいだしakn

さくちゃんが寝てるからおーちゃんもすんなりお昼寝してくれたよハート

こんなお昼にのんびりできるの久々だぁラブ

今日はパパが飲み会だしさらに楽チンあひる


Android携帯からの投稿