**あっchanのMamaDiary** -201ページ目

だんご三兄弟


少ーしずつだけど歌が歌えるようになってきたさくちゃんスター


こないだおかあさんといっしょで『だんご三兄弟』を聴いてよほど印象に残ったみたいで、
「ママだんご三兄弟歌お~音符」
と誘ってくれますにこ


…が


ママ『串にささってだんご』
さく「だんご」

ママ『3つ並んでだんご』
さく「だんご」

ママ『醤油塗られてだんご』
さく「だんご」


ママ『だんご三兄弟』
さく「ドゥードゥン」








ドゥードゥンて笑
確かに聞こえるけど笑
初めて聞いたとき爆笑しちゃったキャハハ
それが聞きたくて今ではママから歌おうって誘ってるよ♪♪

てか歌ってるのか?これ?





Android携帯からの投稿

代官山


昨日の千葉。
朝起きたらまさかの再び積雪akn

妹も来てて朝から代官山に行こうとはりきってたのに…

とりあえず午前中は様子を見。。

我が家は大通りがすぐそばなのもあり
今回は道路には積雪がなく
車通りも普通にあって
雪は千葉だけだったので
代官山に遊びに行ってきました!

行き道も特に問題なく行けましたきらきら

蟻月でランチをして

親子丼おいしかったーあひる
ほんとは水炊き食べたかったけどお昼はやってなかったウキャー!

deicyでお買い物 

店内も服も可愛くてきゅーーんってしちゃったらぶ1

さくちゃんお利口さんで待っててくれましたきらきら
昨日の夜から熱も下がり元気だったので一緒に行きました♪♪

カーリーコレクションではマザーズバッグげっとハート

めちゃめちゃ軽いしくまさんが可愛いあひる
お食事スタイは妹が選んでくれたよスター
おーちゃん用に使いますきらきら

梨花のお店もふらっと立ち寄って。
前回行ったときとまた雰囲気が変わってましたきらきら

最後はラフェンテをぶらぶら。
さくちゃんの新しい水筒と

服をいくつかゲット音符



妹の飛行機の時間があったので、
ランチも含め滞在時間二時間半だったけど
すべて即決だったのでスムーズでした!
最初から見るところも決まってたから特別慌てることもなくしっかり見れたよにこ

年始に大阪で買い物したときも一時間で両手ふさがってたヮラ(∀)

なかなかこまめに行きたいところに買い物に行けないので
行けたときはお買い物スイッチの入り具合が半端ナイです((o(*゚▽゚*)o))

お買い物のあとは妹をそのまま羽田に送りました音符

代官山は子連れにやさしいお店も多いので行きやすいですきらきら
次行くときはゆっくりカフェでお茶したりもしたいなぁ~sei

さくちゃんは妹にずっといてほしかったみたいで
「一緒におうち帰ろうねっ」ってしつこく言ってました苦笑
短時間ながらもたっぷり遊んでもらってたよきらきら

ママも昨日はたくさん可愛いものを見て
だいぶリフレッシュできましたぁラブ


Android携帯からの投稿

おすわりと発熱


昨日、座らせてみたら
安定して座ることができました~音符

いつもと違う景色が嬉しかったのか
ニコニコしてたsei


昨日パパにもらった写メ

最近のさくちゃんのキメポーズヮラ(∀)

若いな…当たり前やけど笑


てか雪で完全に道路が埋まってるakn

今日はパパも車で仕事に行ったしさすがにとけてるかなぁ~。

まだ外に出てないからわからんたり

さくちゃんが土曜日から鼻水と少し咳をしてたんだけど、
昨日の夜37度台の発熱akn

金曜日の公民館でもらってきちゃったかなぁ泣き

今朝は下がってたけどお昼にまたあついって言うので計ったら
37度6分でした。

本人は元気だしうんちもいつもどおりなのでただの風邪かな~。

今日はうちの妹がディズニーシーに行ってて泊まりにくるので
明日は都内に出かける予定なんだけどakn

明日はパパと一緒にお留守番しててもらおうかな泣き


Android携帯からの投稿