**あっchanのMamaDiary** -199ページ目

二人育児


ふたりともお昼寝ちゅうなので
おやつ食べながらほっと一息。。

おーちゃんがよく動くようになってから
知恵もついてグズり具合も増して
なかなか疲れてますしずく

つかまり立ちできるようになってから
あっちこっちで立ち放題溜息

突然バタンと後ろや横に倒れたりするから
目が離せない。。
まぁ周りに危ないものがなければある程度放置してるけどakn
部屋一面にジョイントマット敷いてるし。

夜は夜でこまめに起きます泣き
添い乳しながらこっちも寝てしまって
腕を上げてるから
起きたら肩とか腕とか痛いししずく寝不足だし
体が悲鳴をあげてます溜息

夕方グズることが多いから
抱っこ紐でおんぶしながらご飯の準備したり。。

さくちゃんのときもだいたいこんな感じだったし、
さくちゃん一人の時は全然平気だったけど
今回は二人育児の大変さを痛感してますウキャー!
(グズるタイミングがたまに重なるとドカンと疲労が来たりする)


ついつい『あー疲れた。。』って言っちゃうからか
今日はさくちゃんが
「おーちゃんの抱っこする!ママのお手伝い!!」って言いながら

おーちゃんを何度も抱っこしてくれました泣ききらきら


家事をしてるあいだ
二人で向かい合ってたので
何してるの?と聞いたら
「おーちゃんとお話してるのはーと」って音符

おーちゃんはケラケラ笑ってましたうああん


育児に疲れ、育児に癒されてるわ…笑

だから頑張れるのかな♪♪

今がしんどさのピークな気がする♥akn♥
二人で遊んでくれるようになれば楽になるってよく聞くしそれまで息抜きしつつ頑張って乗りきるぞー!!


Android携帯からの投稿

しまじろう


昨日はお外遊びに行こうと思ったら
おーちゃんが寝てしまったので
バルコニーでさくちゃんとシャボン玉して遊びました音符


午前中は陽当たりがいいので
上着いらずでしたきらきら


午後は

こどもチャレンジのたいけんDVDを何度もリピート。。

最近しまじろうが好きみたいで
DVDもおもしろかったのか気に入ったみたい!
サンプルにしてはなかなか充実しててよかったですきらきら

こういうの見るとほしくなるーヮラ(∀)
(完全に釣られてるなぁakn)
今までDMが届いてもスルーし続けてきたけど
サンプルの絵本にも夢中で遊んでたので
幼稚園に入るまでだけでもやってみようかなぁ音符



Android携帯からの投稿

つかまり立ち


次男おーちゃん、
3日ほど前からひざを立ててのつかまり立ちをするようになったのですが


昨日ついにつかまり立ちするようになりました!



でもまだ腰がすわってないから
危なっかしいですaknakn

しかし早すぎる♥akn♥

まだまだゆっくりでいいよー!

一体なにをそんなに慌ててるんだうああん


Android携帯からの投稿