二人育児
ふたりともお昼寝ちゅうなので
おやつ食べながらほっと一息。。
おーちゃんがよく動くようになってから
知恵もついてグズり具合も増して
なかなか疲れてます


つかまり立ちできるようになってから
あっちこっちで立ち放題


突然バタンと後ろや横に倒れたりするから
目が離せない。。
まぁ周りに危ないものがなければある程度放置してるけど

部屋一面にジョイントマット敷いてるし。
夜は夜でこまめに起きます

添い乳しながらこっちも寝てしまって
腕を上げてるから
起きたら肩とか腕とか痛いし
寝不足だし体が悲鳴をあげてます

夕方グズることが多いから
抱っこ紐でおんぶしながらご飯の準備したり。。
さくちゃんのときもだいたいこんな感じだったし、
さくちゃん一人の時は全然平気だったけど
今回は二人育児の大変さを痛感してます

(グズるタイミングがたまに重なるとドカンと疲労が来たりする)
ついつい『あー疲れた。。』って言っちゃうからか
今日はさくちゃんが
おーちゃんの抱っこする!ママのお手伝い!!
って言いながら
おーちゃんを何度も抱っこしてくれました


家事をしてるあいだ
二人で向かい合ってたので
何してるの?と聞いたら
おーちゃんとお話してるの
って

おーちゃんはケラケラ笑ってました

育児に疲れ、育児に癒されてるわ…笑
だから頑張れるのかな

今がしんどさのピークな気がする

二人で遊んでくれるようになれば楽になるってよく聞くしそれまで息抜きしつつ頑張って乗りきるぞー!!
Android携帯からの投稿




)

