2歳10ヵ月
長男さくちゃん、13日で2歳10ヵ月になりました

もうあと2ヶ月で3歳かー!!
ほんと大きくなったんだなぁ…

この1ヶ月はとにかくお手伝いブームでした

家事に始まり弟の着替えやお世話などもやりたがります


お皿洗いも…。
心のなかでは『あっちこっちびちゃびちゃになってるー
やめてくれー
』と思いつつもやらせちゃってます

でも自分が使ったお皿だけとか決めて洗わせてたら
お皿を洗うためにご飯もしっかり食べてくれたりします

少し前まで食べムラがあったのもおかげで落ち着いたよ

いつまで続くかわかんないけど

おーちゃんのこともひょいっと抱き上げたりするのでそこは目が離せなくてヒヤヒヤします

暇潰し程度ではありますが
こんな感じのドリルもやってます


2歳過ぎてからやりはじめて
2歳半ごろからほぼ全部解けるようになりました

出来たときにシールを貼るのが楽しくて
自らすすんでやりたいとドリルを持ってくるよ

こどもチャレンジも早速春からやることになったので
楽しんでやってくれそうだな~

ママのほうが届くの楽しみです

Android携帯からの投稿











