**あっchanのMamaDiary** -198ページ目

バンボ


昨日はパパがさくちゃんを公園に連れてってくれて
そのあいだおーちゃんとゆっくりお昼寝できましたはーと

さくちゃんはストライダーしたり楽しんだみたいにこ

そのあとは迎えにきてもらって晩ごはんを食べに~

バンボを貸してくれたんだけど
のけ反って何度も落ちそうになって
逆に落ち着いて食べれなかったウキャー!

もっと月齢が浅い頃に座らせたときは大丈夫だったけど溜息

さくちゃんも赤ちゃんのときに
義姉に借りたバンボを使ったけど、
立ち上がろうとしたりで全然使えなかったなしずく

我が家のわんぱく坊主たちには向いてないみたいです( ̄0 ̄;

でも座ってる姿はかわいいな~クマ


Android携帯からの投稿

さくちゃんカット


昨日はさくちゃんの伸び伸びだった髪を切ってもらってきましたきらきら

すっきりしたよ~(*´∀`)

シャンプーは相変わらず嫌がってたけど
始まったら大人しくしてましたスター

終わったあとはごほうびのアイスカトラリー


そのあとはたっぷり遊びました♪♪

自分から話しかけて複数のお友達とおいかけっこしてたよ~きらきら

こういうさくちゃんを見てると
早く集団行動させてあげたいなぁと思うakn

やっぱり4年保育がいいかなうああん


Android携帯からの投稿

2歳10ヵ月


長男さくちゃん、13日で2歳10ヵ月になりましたきらきら

もうあと2ヶ月で3歳かー!!
ほんと大きくなったんだなぁ…うああん

この1ヶ月はとにかくお手伝いブームでした音符
家事に始まり弟の着替えやお世話などもやりたがりますakn

お皿洗いも…。
心のなかでは『あっちこっちびちゃびちゃになってるーウキャー!やめてくれーウキャー!』と思いつつも
やらせちゃってますakn

でも自分が使ったお皿だけとか決めて洗わせてたら
お皿を洗うためにご飯もしっかり食べてくれたりしますキャハハ
少し前まで食べムラがあったのもおかげで落ち着いたよきらきら
いつまで続くかわかんないけど苦笑

おーちゃんのこともひょいっと抱き上げたりするのでそこは目が離せなくてヒヤヒヤしますakn

暇潰し程度ではありますが
こんな感じのドリルもやってますきらきら

2歳過ぎてからやりはじめて
2歳半ごろからほぼ全部解けるようになりました音符
出来たときにシールを貼るのが楽しくて
自らすすんでやりたいとドリルを持ってくるよきらきら

こどもチャレンジも早速春からやることになったので
楽しんでやってくれそうだな~あひる

ママのほうが届くの楽しみですラブ



Android携帯からの投稿