生後7ヶ月
次男おーちゃん、今日で7ヶ月になりました


…もう7ヶ月Σ(゜Д゜)
こないだ生まれたとこだよね?

わんぱくになって手がかかるようになってきたから
早く今のさくちゃんぐらいまで成長してくれないかなーとか思っちゃうときもあるけど
やっぱり赤ちゃんならではのかわいさに癒されます

*つかまり立ちができる
少しずつ安定してきてるけどまだまだ危なっかしい

こないだもジョイントマットを敷いてないところに倒れて頭をぶつけて
号泣してました

我が家の床、めちゃくちゃ硬いので気を付けないと

*兄の遊んでる様子に興味津々
*ミッキーのアニメが好き

BS(またはCS)でやってる
ミッキーマウスクラブハウス
ミッキーというか鮮やかな色彩にひかれてるんだろうけど。
それと特徴的な声にも振り向いてる笑
いないいないばぁ
とかはまだあまり興味ないみたい
*夜中は相変わらず2~3回起きる
*ミルクは1日1回足してる
*体重はちょうど7キロぐらい
*離乳食
食べた食材はにんじん、ほうれん草、豆腐、バナナ
やっぱりめんどくさくて1週間に1つずつのペースでしか食材増やせてない笑
でも普通のお粥が好きみたいでしっかり食べてくれます!!
まだまだ無味でいけそうなのでダメになるまで味つけしないぞ

ダシ作るのめんどくさいもん

まぁ一回作れば冷凍すればいいんだけどさ…(  ̄▽ ̄)ソレモメンドクサイ
でもよく食べてるしぼちぼち2回食にしていくかな

Android携帯からの投稿








