**あっchanのMamaDiary** -197ページ目

おてつだい


昨日は晩ごはんにお好み焼きをしたんだけど
さくちゃんがお手伝いしてくれましたはーと


変顔ヮラ(∀)

山芋をすってもらおうとお願いしたら
「気持ち悪い♥akn♥」って持つのを嫌がられた苦笑
ので、混ぜるのをおねがいしました~スター

お料理男子になってほしいなぁヮラ(∀)
おいしいもん作ってーキャハハ


Android携帯からの投稿

生後7ヶ月


次男おーちゃん、今日で7ヶ月になりましたあひる

…もう7ヶ月Σ(゜Д゜)
こないだ生まれたとこだよね?たり

わんぱくになって手がかかるようになってきたから
早く今のさくちゃんぐらいまで成長してくれないかなーとか思っちゃうときもあるけど
やっぱり赤ちゃんならではのかわいさに癒されますハート


*つかまり立ちができる
少しずつ安定してきてるけどまだまだ危なっかしいakn
こないだもジョイントマットを敷いてないところに倒れて頭をぶつけて
号泣してましたウキャー!
我が家の床、めちゃくちゃ硬いので気を付けないとしずく

*兄の遊んでる様子に興味津々

*ミッキーのアニメが好き

BS(またはCS)でやってる「ミッキーマウスクラブハウス」
ミッキーというか鮮やかな色彩にひかれてるんだろうけど。
それと特徴的な声にも振り向いてる笑
「いないいないばぁ」とかはまだあまり興味ないみたいakn


*夜中は相変わらず2~3回起きる

*ミルクは1日1回足してる

*体重はちょうど7キロぐらい

*離乳食
食べた食材はにんじん、ほうれん草、豆腐、バナナ

やっぱりめんどくさくて1週間に1つずつのペースでしか食材増やせてない笑
でも普通のお粥が好きみたいでしっかり食べてくれます!!
まだまだ無味でいけそうなのでダメになるまで味つけしないぞキャハハ
ダシ作るのめんどくさいもんキャハハ
まぁ一回作れば冷凍すればいいんだけどさ…(  ̄▽ ̄)ソレモメンドクサイ

でもよく食べてるしぼちぼち2回食にしていくかなうああん



Android携帯からの投稿

ねんね


今日のさくちゃん

お昼寝しなかったので
ご飯のあと眠そうにして
一人でアンパンマンたちを並べて
トントン寝かしつけてから
さくちゃんも寝てしまいましたラブ

きゅんキャハハ

ちなみに歯磨きは3人ともママがしましたクマ


Android携帯からの投稿