ふつうがいいね -3ページ目

ふつうがいいね

主婦の日記+愚痴+今後…等なんでもござれなblogちゃん。
焼酎大好きw

この間、これが最後だろうと野球を観に行ってきました


私の一押しの子も出番があって、数年越しの思いが遂げられました(おおげさw)




ここ数年、節約と言いながらいろんなことを我慢してきました

今にして思えば、もう少し自由にしてたほうがよかったんじゃないか・・と


一番は、旅行なんですけどねww



行っとけばよかったなあって



でも、これが私ですww





暑くて暑くて・・・


家事なんて二の次になっています



ぐったりです



唐突ですが、花火をしたくて

100均で花火を購入(先週末)


休みの日にやろうと思っていたのに、すっかり忘れてしまい・・・

押入れの中・・


今週末こそやろうっと






本日はクジの日


テレビで言ってたのですが、高額当選者で引き換えがないことが結構あるそうです






そのクジ・・・ください


家のローン返済して、優雅?に暮らしたいww



いったいどこに消えてるんだろう

暑いけどなんとか(笑)

順調にデブ街道まっしぐら。
何故、デブと書くのかというと…、妊娠とは見られずにデブに見られるから(笑)

わ…笑えない。

色々ありましたけど早いものです。
愚痴のほうが沢山出てくるかもしれません。

でも、それでもふと…
恵まれてるなぁと思うのです(笑)

もう少しで、仕事もお休みに入ります。



誰にもわかってもらえないであろう愚痴をここに書きたい~っ(笑)

でもなんかあって見られたら修羅場だなぁ…。



Android携帯からの投稿
今日は素敵な殿方に会いました

いや、すれ違いました


見ず知らずの方であり、胸がきゅんっ…





とはなりませんがスマートで素敵な方

何かと言いますと…

信号のない横断歩道で、大きな会社の傍、仕事帰りの時間ともなれば

その横断歩道はサラリーマンの列が途切れません

そこを車で私は渡ろうとしていたのですが微妙に間隔は空くものの通れるほどの間隔はあきません


のんびり待っていると、一人のおじさんが微妙な間隔を作り出す距離にいました

私は
(あのおじさんがいると渡れないからまだまだまちそうだな)

そう思いました



そしたら、そのおじさんの歩みが急に遅くなり…私が通れるほどの間隔が開きました


初めての経験です

そのおじさんは私が通れるようにゆーっくり歩いてくれたのです


初めての経験です

驚きが強くて二回書きました(笑)


何て素敵でスマートな譲り方


本当に素敵な殿方でした






Android携帯からの投稿
この間、めっちゃついてるなー♪と思ったら、昨日はすごーくついてなくて(笑)

ついてないなー…と思ったら少し前のことを思い出しました。

確か、朝から出掛けていて、夜、帰りのこと。
電車の乗り換えもここまで。
その駅が始発の電車。

これに乗れば一本
さらに、始発なので待てば確実に座れる


足も痛くて立っていられないほど…。体も辛かったので、早く帰りたかったのを、20分待って確実に座れる位置に並んでいました。
早く帰りたいけど、立っていることが辛かったのです(笑)


そして、希望の場所をゲット!

やっと体を休められる…と目をつぶり、寝る体勢に。


少しして何故か空いていた隣に一人の男性が座りました

男「大丈夫?」

女「うん、平気」

男「抱っこするよ」

女「いいよ、大丈夫」

目を開けて確認してびっくり

私の前に子供を抱えた女性が立っています
ゆうに10キロはあるだろう子供を抱えています


内心
(いやいや、旦那に預けようよ、子供)

そう思いました

私も疲れていたし、譲る気持ちが全くありませんでした。

何せ座るために待っていたのだし。


ですが…、子供を預ける気は全くない母親

もう泣きそうになりながら(笑)

「どうぞ」

と、席を譲り違う車両に移りました


普段ならすぐに席を立ちましたがこの時は一分ぐらい悩んでいました。


この時は本当に悔しくて悔しくて(笑)
どうして私の前に…とか
どうして優先席に行かないの?とか

思っていました


このご夫婦にしたら譲ってもらう気はなかったのかもしれませんけどね(笑)


結局、最寄りの駅まで座れず、座るために待っていた時間も無駄になった悲しい出来事でした(笑)







Android携帯からの投稿