2020年12月に配られたノルウェー王室のホーコン皇太子一家のクリスマスカードに注目です。


この写真は2020年9月5日、ノルウェー王室のホーコン王太子とメッテ=マリット王太子妃の第二子であるスヴェレ・マグヌス王子(15)のconfirmation service(堅信式)に関連した場面で撮影されたものだと思います。
堅信式では女性は民族衣装でしたが、ドレスに着替えています。堅信式後のレセプションでしょうか。


左からイングリッド=アレクサンドラ王女(16)、ホーコン皇太子(47)、スヴェレ=マグヌス王子(15)、メッテ=マリット皇太子妃(47)、ジュリアン・スネッケスタ(25)、マリウス・ボルグ・ホイビー(23)。



メッテ=マリット皇太子妃の第一子マリウス・ボルグ・ホイビーについては過去の記事で紹介しています。



ジュリアンはメッテ=マリット皇太子妃の長男マリウスの恋人です。
詳細は過去の記事でご覧下さい。



いずれ王室のInstagramアカウントにも恒例のクリスマスカードの写真が掲載されると思いますが、この写真が掲載されるのでしょうか。それとも別の写真?



昨年は国王夫妻と皇太子一家が集まった写真が複数掲載されました。(マリウスは不在)
今年は新型コロナウィルス感染に配慮して、高齢の国王夫妻とは写真撮影をされていない可能性もあります。




ジュリアンはポッドキャストのインタビューでマリウスとの出会いや近況について語りました。
2018年にマリウスは両親にジュリアンを正式に紹介。それ以来、ジュリアンは王宮での食事に定期的に招待され、ホーコン皇太子一家と良い関係を築いているようです。



また、インタビューの中でジュリアンは妊娠の可能性を問われるときっぱりと否定しましたが、妊娠をマリウスとジュリアン共通の願望であると明かしました。
ジュリアンは「子供が欲しいけれどまだ時間がかかります。」と長期的な願望であると語りました。
「30歳までに出産することは想像できます」
「1人目を28歳、2人目を30歳で出産したい」と具体的なビジョンを告白しました。

マリウスは23歳(1月で24歳になります)、まだ若いですね。しかし、母親のメッテ=マリット皇太子妃は23歳で未婚のままマリウスを出産していますから、2人の結婚については口出しはできないかもしれません。




マリウスとジュリアンの婚約も近いかもしれません。



人気の記事→ 
最近の記事→
ノルウェー王室の記事一覧→ 





関連記事





以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。