タイ王室のシリワンナワーリー王女(33)は、ホテル・カペラ・バンコクで開催されたVogue Thailand Gala 2020に出席されました。 



この投稿をInstagramで見る

#VoguexAlfred สมเด็จพระเจ้าลูกเธอ เจ้าฟ้าสิริวัณณวรี นารีรัตนราชกัญญา ฉลองพระองค์ตัดเย็บจากผ้าไหมโครงการศิลปาชีพในสมเด็จพระนางเจ้าสิริกิติ์ พระบรมราชินีนาถ พระบรมราชนนีพันปีหลวง Princess Sirivannavari Nariratana Rajakanya attends Vogue Gala 2020 in an evening dress of her own design #SirivannavariCouture , made of Thai silk from The Support Foundation. #VogueGala2020

Vogue Thailand(@voguethailand)がシェアした投稿 -

「シリワンナワーリー王女殿下のドレスは、シリキット女王陛下の手工芸品プロジェクトであるシルクで作られています。」
「シリワンナワーリー王女はサポート財団のタイシルクで作られた彼女自身のデザインSirivannavari Coutureのイブニングドレスでヴォーグガラ2020に出席します。」






王女は自身のブランドであるSirivannavari Coutureのダークパープルのタイシルクで作られたドレスを着用しました。 タイシルクはシリキット女王が設立したサポート財団によって生産されました。



身に付けられているジュエリーは王室に伝わるものなのでしょうか。



このサポート財団は1976年7月21日、シリキット女王により、降雨パターンの変動や気候変動により農業収入が不安定な農家を支援することを目的に設立されました。
シリキット女王は先代プミポン国王の妻で、シリワンナワーリー王女の祖母にあたります。





10月29日にはマンダリンオリエンタルでのSirivannavari Couture 2020-2021コレクションが開催されました。
この王女のブランドの宣伝のために国家予算4300万円が使われたとの現地報道があり、国民からは批判が集まっているようです。




2019年10月1日、パリファッションウィークでCHANEL Womenswear S/S 2020 コレクションを訪れました。





ファッション業界での活動が取り上げられる一方、民族衣装で公務に参加される姿は素敵だと思います。エキゾチックな顔立ちがタイの豪華な民族衣装に負けていないと思います。洋装のドレスよりも民族衣装の方が似合うと思います!



ファッション業界で活躍するシリワンナワーリー王女の恋人もファッションに関わる方のようです。お相手はデザイナー兼起業家のギヨーム・ラヴァ氏です。2016年ごろから交際が始まり、LOUIS VUITTONのショーにも一緒に参加していました。2015年にBoll&Ravaというブランドを設立し、タイでも展開しているようです。
結婚ともなるとタイで結婚式が盛大に行われるのでしょうか。








関連記事




以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。