2019年10月25日、ベルギー国王夫妻の長女で、ベルギーの王位継承順位第一位であるエリザベート王女が18歳の誕生日を迎え、首都ブリュッセルの王宮で式典が行われました。


エリザベート王女の両親、マティルド王妃とフィリップ国王です。


エリザベート王女、エリザベート王女の祖父で前ベルギー国王のアルベール2世と祖母で前王妃のパオラ妃です。







エリザベート王女には父フィリップ国王からレオポルド勲章が授与されました。





エリザベート王女の成長に感極まるマティルド王妃、優しく手を握るフィリップ国王です。


エリザベート王女は4人兄弟の長女です。左からエマニュエル王子(14)、ガブリエル王子(16)、国王夫妻の右はエレオノール王女(11)です。












エリザベート王女はダンサー等と記念撮影を行うために、王宮前に先導しました。





式典に出演するよう招待されたアントワープのロイヤルバレエ学校のダンサー達との記念撮影です。


ベルギーではエリザベート王女誕生の約10年前(1991年)の法改正で女性にも王位継承が認められました。エリザベート王女が予定通り国王に即位した場合は、ベルギー初の女王となります。




式典当日に撮影された公式写真です。

国王夫妻の次男、エマニュエル王子はフィリップ国王に顔立ちがそっくりですね。



前国王アルベール2世、現国王のフィリップ国王、時期国王エリザベート王女のスリーショットです。


式典に出席されたロイヤルファミリーの集合写真です。




誕生日を記念して事前に公開された公式写真です。

デニムにスニーカーのカジュアルな写真も。

ロングドレスの写真も。



エリザベート王女は現在留学中のイギリス ウェールズのアトランティック・カレッジに来年夏まで通う予定です。その後も大学進学が考えられ、次期女王として本格的に公務を務めるのはまだ先になりそうです。
公務や公式写真でのエリザベート王女のファッションも素敵です。数年後の本格的な公務開始が楽しみですね。


人気の記事→ 
最近の記事→



関連記事









以上です。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。