2022年7月 沖縄旅 ~その5 宿編(恩納村、瀬底島)+レンタカー~ | とりっぷ&ことりっぷ

とりっぷ&ことりっぷ

主に旅行ブログです。

https://pixta.jp/@PeacePeople

 

    

7/16~18 沖縄旅

宿編+レンタカー

 

3連休でリゾートホテルは激高。

泊まりは一人だったこともあり、お手頃なところへ。

サーフサイドBed&Breakfast 恩納村

万座毛から車で数分の丘というか森の中にあるお宿。

部屋の外からは海が見えます。

部屋はリゾート感のある物が飾られていて、広さも十分OK

朝食は海を見ながらいただけますスター

 

泊まった日は花火が上がっていたようで、部屋にいれば見えたはずだけど、

出かけていたので見れませんでしたショボーン

 

森の中だけあって・・・・朝になるといろんな鳴き声がして、

早朝には聞いたこと無いような鳥(?)の大きな鳴き声に起きてしまいましたタラー

あれは何の鳴き声だったのか・・・

 

 

もすらのたまご 瀬底島

夫婦で営んでいるゲストハウス。

なかなか快適に過ごせましたウインク

まだ新しい事もありキレイだし、

部屋は個室になっていて、シャワールーム、トイレ、洗面台も十分な数あるのはイイグッ

↓こういう手書きのかわいい感じで注意事項等も掲示してあります。

屋上もあるので、星が綺麗な日はそこで鑑賞するのもよさそう流れ星
朝食も食パンとヨーグルトが用意されていて、
コーヒー&紅茶はいつでも飲み放題というのもイイグッ
 
瀬底島の欠点は晩御飯屋さんが少ないところでしょうか・・・
夕方頃には閉まるお店が多く、徒歩圏内に居酒屋「49ストアー」があったのでそこで晩御飯を食べました。
瀬底のことをシークーと呼ぶそうで、その名前みたいです。
ドリンクは490円均一で、料理も値段が2段階位で沖縄料理も食べれ、
カウンターがあるので一人でも大丈夫ウインク
店員のお姉さんと少しおしゃべりもして楽しく過ごせました音符
 
沖縄は暑いしお酒が進みますなカクテル

 

レンタカー

繁忙期はレンタカーもめっちゃ高く、早めに予約していたので3日間で1万円ちょいで済みましたが・・・

直前だと数もなく、数万円でしたね、、、

 

以前、某大手旅行会社のレンタカー付きプランを予約したとき(3月の週末)、

利用客が多くレンタカー屋に着いてからかな~り待たされました。

それを教訓に前回から単独で予約するようにしていて、

かつ大手ではない会社、「フジレンタカー」を使ってます。

今回も、空港からの送迎も貸し出しもすんなりで、さくっと観光へ行けました。

新しい車は少ないのかもしれないけれど(10万キロのヴィッツでした汗うさぎ)、

数日だけだし、ナビが古くてもスマホあるので全く問題ありません。

車種選べるプランもあるので・・・お金を出せば・・・ね。

 

 

 

つづく