2024年4月 熊本人吉旅 ~1日目 くまモンポート、青井阿蘇神社、夏目友人帳影絵、人吉温泉~ | とりっぷ&ことりっぷ

とりっぷ&ことりっぷ

主に旅行ブログです。

https://pixta.jp/@PeacePeople

 

    

2024年4月27-28日 熊本人吉旅🚙

1日目

 

GWどっか行きたいなと思い・・・あまり行った事のないとこ、やったことのない事・・・

という事で人吉でラフティングをやろうとキラキラ

 

カメラ八代くまモンポート🔗

高速途中で降りてたっくさんいるくまモンを見にラブ

ホントにめっちゃいる笑
  

でっかいくまモンもガーン

後ろ姿もかわいい~ハート

image image

 

再び高速に乗りいざ、人吉へ🚙

 

カメラ青井阿蘇神社🔗

国宝キラキラ

川にはたくさんの蓮があって、カルガモも居ました🦆

人吉は2020年に豪雨での水害によって、ここの川&橋も被害にあったようですが、キレイになってましたキラキラ

茅葺屋根がすごいガーン

夜はライトアップしてますキラキラ

image

隣に人吉温泉物産館があったので立ち寄ってお土産を物色目

 

💤ひとよし森のホール🔗

どこに泊まろうかと・・・温泉宿もあるけど直前だったしなかなかいいお値段だったので、

部屋も広そうだったので女性専用のB&Bにしましたウシシ

朝食はこの日はNGだったので素泊まりだけど、なかなか快適に過ごせましたキラキラ

 

チェックイン後、夜ご飯を食べる場所を探しながら、

カメラアニメ「夏目友人帳」の影絵スポット🔗を散策足

私はこのアニメ知らなかったんだけど、友達にざっくりした内容を教えてもらい・・・

ニャンコ先生しか名前は覚えれなかったけど、街中のいろんなところに影絵があるのは面白いラブ

 

 

ニャンコ先生は道路にキラキラ

夜ご飯は迷いながらも雰囲気が気になったお店「🍴バル8🔗」へ。

お客さん結構居たけど運よく入れましたウシシ

image

どれもおいしかった~もぐもぐ お肉もうまいっラブ

image

 

ご飯の後は、宿泊先でもらった温泉チケットの日帰り温泉の「相良路の湯 おおが♨🔗」へ🚙

やっぱ温泉はいいや~ほっこり

 

 

つづく・・・