6歳の長男が自閉症スペクトラム

と診断されている父親です


少しでも症状が改善できればと思い

令和4年12月に骨髄血を利用した

幹細胞治療を受けました


治療を検討されている方の

参考になればとブログを書いていますニコニコ



ブログ閲覧ありがとうございます

じゃじゃたろうですニコニコ


今年も運動会の季節がきた!


今年もこの季節が来ましたね、毎年恒例の運動会です

ちなみに1年前はこんな感じ

ふむふむ、読み返すとそれなりに運動会は順調やな


今年はどうだったのか、、


ちなみに去年は幼稚園、今年は小学校なので環境が変わりました


うちのこたろうは小学校の支援学級です


初めての小学校の運動会


まず最初の種目は徒競走!


支援学級の1年生5人全員で走ります!


、、、


の予定が、、


、、、


2名辞退、、


、、、


キョロキョロ


うーむ、みんな苦戦中やなあ、、


ということで3人で走ります!


の予定が、


、、、


3人のうち一人は健常児と何ら変わらんくらい足が速いので、


徒競走は普通クラスに行ってしまいました、、、


というわけで、残るはこたろうともう一人


マンツーマンの対決となりました


男同士の真剣勝負


譲れない戦い


緊張するこたろう、、、


よーい、


ドン!!



ひ、


ひいいぃー!!


ドン!で驚き、慌てふためく二人


は、走っていいの、走っていいの?


その場でキョロキョロする二人


、、、


先生たちが、横から頑張れ、頑張れ!とサポートします


高学年が担当している実況中継も、


頑張れ!頑張れ!!


二人とも最後まで駆け抜けろー!!


と、力がこもった声援を送ります!!


周りの観客も、


なんか訳ありな感じの二人に、


頑張れー!!


と声援を送ります


走っていいと理解した二人が走り始めます!


二人のデッドヒート!


タッタッタ


ゴォ゙ールー!!


勝ったのはー、、


、、、


こたろうー!!


イエー、ウイナー!


なんとか、この対決を制することができました!!


こたろう「俺1位ー!!凄い?」
※二人は辞退、一人は早いので普通級という微妙な感じの中での1位


、、、


お、おめでとう、こたろう!!


次の種目はダンス


ここからは普通級のみんなに混ざります


曲は今流行っているという、


ブリンバンバンボン!(40代半ばの我々夫婦は全く知りませんでしたが、、)


動画を見たら、かなり高難易度のダンス、


果たしてこたろうは踊れるのか、、


ちなみに去年の運動会はダンスを踊りませんでしたキョロキョロ


さあ、始まります!


ブリンバン、ブリンバン、ブリンバンバンボン、


音楽が流れ始めると、


こたろうが、


手足をピョコピョコ動かし始めました!


お、踊ってるーびっくりびっくりびっくり


去年ダンスあんなに嫌がってたのに、みんなが踊る中で一人地蔵の様に固まっていたのに、


す、すごい、今年踊ってる!


まるで音楽のリズムを無視したかのような、


独特の味のあるギクシャクとしたダンスで、


私達を魅了してくれましたにっこり


こたろう「踊ったよー、俺ダンスうまい?」


、、、


じ、上手だよ、こたろう!!


たどたどしさが他の上手な子達とは違う可愛さを演出してましたね


最後は玉入れ、


よーい、スタート!


わぁー!


子供たちが玉にすごい勢いで群がります!


ポイポイポイポイ!


たくさんの玉が飛び交います!


ひ、


ひいいぃー!!


みんなの玉を投げる勢いに、すっかり萎縮してしまったこたろう、


一人端っこに逃げていきます


このまま離脱してしまうのかー!


、、、


と思いきや、


端っこで立ち止まり、


そこから玉を投げてます


遠すぎて全然届きません、、、


ポイポイ!


しゅうりょー!!


結果はー


25個!!クラス対抗で1位!


や、やったー!


こたろう「やったー!俺投げるのうまい?」


じ、じ、上手だよ!こたろう!


、、、


という感じで、


今年の運動会はやらない種目もなく、無事終えることができましたニコニコ


この調子で色々な行事がスムーズにできるといいですねニコニコ


こたろうお疲れ様、上手だったよ!



※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 



 

 


 

 


 

 


 

 



イベントバナー



イベントバナー