こたろうは朝が早い



発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



うちのこたろうですが、最近は体力がついてきまして、前まで昼寝をしていたんですが、最近は昼寝をしないまま、夜に突入しております



そうすると、夕方からだんだん眠くなって、機嫌も悪くなっていって、だいたい毎日7時から7時半位には夢の世界に飛び立っていきます



6時半位から



「くそー、眠いー!イライラしてきたー!そうだ、頭突きしよっ、ドーン、ドーン!」



こんなテンションになり、限界がくると



「さっそろそろ寝よ、ママたろう布団に行くよー、あっ歯磨きはせんからね、虫歯になるよ!って脅しても無駄だからね。添い寝して貰えんと寝れんがね、ぐーぐーぐー」



となっています



家族みんな「ほっ、こたろう寝た、今日も一日激しかったなあ、やっと一息つけるわあ」と安堵感に包まれます



夜こたろうが早く寝て、家族が少しホッとできるのはありがたいんですが、早く寝るから、こたろう5時前には目を覚ますようになってしまいました



ひどいときは4時とかに起きます



そうして起きちゃうとですね、朝からみんなを起こしに来るんですよ



私は、長女あねたろうと一緒に、こたろうとは別の部屋で寝ています



寝てて、胸の上が重いなあと思ったら、暗い中でこたろう私の上に座ってたりしますからね



朝4時に部屋暗い中で、上に座られてたら座敷わらしと思いますよ



「普段、子育て苦労してるから、幸運の妖怪さんがきたんや!」



と思いきや、



「なんや苦労の原因やないか、、、」



こっちは、そんなに早く寝ていないんで、めっちゃ睡眠時間が少なくって、体がきつくなってきました



家族みんなで夜7時に寝ればいいのかなあ



さすがに寝れないですよねえ、というか仕事からまだ帰っていないことも多いですし



7時以降のLINEとか寝てて返せなかったって言ったら「どんな生活してんの!?」ってなりそうだしなあ



こたろうもう少し遅くまで寝ててくれー!



こたろうの悪口ばかりだと誤解されそうなので 


このブログのテーマ



※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー