水瓶座新月 ペルソナをアップデートする | カラダは宇宙

カラダは宇宙

あなはた/あかね のブログ。
カラダと宇宙とココロのつながり。

122 05:55 水瓶座の新月になります。♒️🏺🌚


水瓶座といえばこの風の時代の代表格です。

202012月に土星と木星が水瓶座でグレードコンジャンクションが起こり、

風の時代に突入しました。

そしてちょうどその時あたりから私たちの生活や意識が激変してきましたね。

水瓶座は改革の星座です。

今までの常識や当たり前とされてた事を違う角度から見て、傍観者ではなく実際にみんなを巻き込んで変革していきます。

そんな水瓶座新月は旧正月ということもあり心機一転をする季節ともいえます。



その水瓶座座の新月は1ハウスでという事でピチピチの水瓶座になります✨🏺✨

“NEW ME”

新しい自分がテーマとなる2023年のお正月


サビアンシンボルは

【予期せぬ雷雨】

安定した形あるものが不意に壊される


自分の内側を外に出す時それは何かの形になっています。

その形を崩すシンボルです。


1ハウスは自分自身を表す領域ですが、[本当の自分] というよりは社会にみせる顔。

会社という領域だけでなく、生活の活動の中で見せてる顔です。

1ハウスの始まりでもあるASCは日の出のポイント。

太陽に当たる時の自分の仮面。ペルソナ。

その仮面を変えるタイミング。

意図的に変えるというよりは変えざるを得ない状態がやってくるかもしれません。

他にも1ハウスには金星土星も並び、自分の持つ価値観を見直したり、

そこに山羊座冥王星が加わり、社会での役割の集大成を終えて次の段階に進む事も仮面を変えるタイミングに繋がっていきそうです。

他の惑星もほぼホロスコープ下半分にあるので内側への改革へと意識が働きそうです。

いい角度を持ってるポジションに牡羊座もいるので情熱的になれるものを新しく始めるとよりアップデートが進むかと思います。


そんな新月と向かい合ってるのが隠された欲望小惑星リリスです。

リリスの記事も書きましたがこの風の時代は隠されてる欲望にも目を向けるチャンスかなと思います。リリスは抑圧とか叶わない願望とかと言われますが、それを解放する風の時代。

そこに執着するのではなくそんな自分もいるんだとその感情を認めること。

その潜んだ欲望と向き合う何かが起こり、そこに生まれた感情を消化、もしくは融合する事が仮面のアップデートになるかもしれません。

ダウンロード&バージョンアップな水瓶座新月♒️🏺🌚


そしてすぐ翌日の123日には水瓶座の支配星である天王星も順行に。

自分の身体や住居、環境も変わる事で一気に加速度が増しスピードアップした展開になりそうです。