獅子座満月 現状をブラッシュアップ | カラダは宇宙

カラダは宇宙

あなはた/あかね のブログ。
カラダと宇宙とココロのつながり。

2023.2.6

                                                     (@yasuhiko)

獅子座満月です🌕♌️🦁

獅子座といえば王様🦁👑のイメージですが、

自己主張”“自己表現とか

自分を明確にして外へ出そうとするエネルギー。

♈️牡羊座では情熱を

♉️牡牛座では五感を

♊️双子座では直感を

♋️蟹座では感情をそれぞれ学び、

5番目の♌️獅子座のステージでいよいよ""という主役を演じる時。

満月という事で対向する太陽の水瓶座が意味する多様性の社会の中で自分をどう表現するかが見えてきます。




ハウスは2ハウスと8ハウスのgive and takeのライン。

水瓶座からのgiveに対して受け取るのは獅子座。

例えばそれぞれの地域での在り方やルールを自治体が提供してくれているとして、そこに自分らしい生き方働き方で応える。

そんな満月に5ハウスの牡牛座天王星が環境整備にチェックが入る。

自分の立つべきステージはそこでいいのか?

楽しんで自分を提供できるか?

牡牛座は五感を司り、5ハウスは楽しむ場所、天王星は価値観を変えていく。

本当にそこが自分に相応しいステージなのか、自分を演じきれる場所なのかを厳しめな角度でチェック。まさに現状突破の時。

大変化が起きそうな2023年。立春明けの最初の満月は自分をフルに演じるための舞台を設定してみること。

2月はまだまだ準備段階として時間を使ってみていいと思います。

3ハウスに惑星がかたまってるので、身近なとこでの学びがとても重要になるかなと思います。

近しい家族や友人対人関係、今学んでること、生活の領域の中にあるものの中で当たり前のものこそ一度自身の価値観を見直し、調整していくこの満月からの2月の流れ。


そんな満月のザビアンシンボルは

【賛美歌を歌う聖歌隊】

共同体への参加に心から楽しむ


まさしくそのままでしたね。

聖歌隊をクラブ活動として、厳しい練習が好きな人、楽しむタイプが好きな人、機材が揃ってる事が重要な人、、、どこに価値観を持つかは人それぞれです。そして子供の部活ではないので自分で選ぶ事ができます。


当たり前の日常が自分で選んだモノなのか、今一度検討研磨ブラッシュアップしてみる2023


早速満月の早朝、私の寝付きが悪いまま、外の猫が納屋まで入って来てうちの猫と威嚇の仕合い。朝ヨガに出れば6時台からあちこちで消防車救急車🚑🚒。生徒様も昨夜は久しぶりに寝付きが悪かったとの事で今回の満月は激しいなぁという感想。


私も満月前日からモヤモヤ、ウズウズとして雪を見に行く衝動!!

白い雪に手足を入れるのは本当に気持ちいい!!

うまく浄化できてたら嬉しいです😊