本郷三丁目 P3
本郷三丁目 P3
森のの後はすごーく久々にP3へ。
相変わらず元気で素敵なマスターが迎えてくれました。
でも営業はだいぶゆるくなっていてフードもなし、ミントをすり鉢で擦って作るので香りがとってもいいモヒートやシェイカーを振って作るカクテルなどもしなくなっちゃったんだって。
そんなにおじいちゃんになったわけでもないのにかね。
私よりちょっとだけ若いのに。
でも声の大きさやノリは健在。
ジンリッキーにしました
チャームは出ます。
うずら甘いポン菓子とネジネジの揚げせん。
どちらも大好きで完食。
もう一杯ずつ飲んで帰ろうかとリカールとウォッカのお酒。
他のお客さんの差し入れでパナ頂きました。
ピノ、こういう時の差し入れにいいね。
かっこいいマスター、また来ますね。、
本郷三丁目 蕎麦切り森の
本郷三丁目 蕎麦切り森の
りりかさんがホムパで洗い物を手伝ってくれた時に外した指輪を渡しに待ち合わせ。ミコロちゃんも近くにいて来れるというので3人で。
カンパーイ。
お通しの蕎麦味噌
定番メニューも美味しいかはリピしたい気持ちもあり新しいメニュも食べたい気持ちもあり悩ましい。
子持ち昆布
ここの卯の花は本当に美味しい
日本酒はお猪口を選べます。
三人三様。
しめ鯖は限りなくレアなので大好き。
苺と菜の花の胡麻味噌和えだっけ?なったの食感もいい。
蓮根をすりおろしてお団子にしたようなのに蟹のあんかけ。ほっこり。
これでお蕎麦にいくのかなと思っていたら2人とも当たり前のようにてんぷら。
え…そうなの?笑
野菜天3種を選ぶのを2セット。
そら豆など春の食材中心で6種。どれも美味しかった。
そして〆のお蕎麦は私だけ少なめ。
ミコロちゃんはゴマだれ1択、りりかさんにゴマだれを味見させたら完全にハマりましたね。
地方からりりかさんもゴマだれになるでしょう。
いつもサービスで出してくれるアイスも手作りで美味しすぎる。今回は甘夏。
甘夏と生クリームだけで作ってるとは思えません。
美味しかった。いつもありがとうございます。
引っ越しても絶対通う。
結婚記念日なんだけど
昨日は結婚記念日。旦那様は泊まりでゴルフでございます。もうこれだけ長いとそんなもんです。私もなんとも思いません。ちなみに今日は私の本当の誕生日です。
昨日の私の朝ごはんはしっかり和定食。
夜は早めの約束があるので朝昼兼用でガッツリ。
返礼品の焼き魚
納豆
ハムエッグ
アスパラのおひたし
大根の皮のきんぴら
お味噌汁は春キャベツと油揚げ
二杯目にちょっとご飯足してバターとお醤油なんぞ笑
旦那様の朝ごはんは午前中は会社に行くので普通に。
蟹と鮑の炊き込みご飯の残りをおにぎりにしました。冷凍いちごでミルクシェイク。
ゆで卵も。
お昼に会社から帰ってきてお昼ご飯を食べてゴルフ旅行に出発する旦那様のお昼ご飯。
残り物オンパレード。
回鍋肉の残り
鶏肉と蕪のミルクにの残り。
バンタンを買ったのでサニーレタスとサラダ
こんなドレッシングを見つけたので合うかなと思って。
大根の皮のきんぴらの残り
今夜は帰ってきますがとくになんのイベントもございません。
サプライズで好みに合わないプレゼントを買ってこられるより全然いいです😂















































