鳥の子。 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

昨日のブログの続き。


「手術成功おめでとうございま~す!」

片腕の運転手が若い衆を連れて来た。

「(運転手)が持ってるの何💧」


「キャラメルラテ。」

「キャラメル?」


嫁が。

「(運転手)?見えない所に置いてきて?空腹に耐えられなくて、おかしくなってるから。」

「空腹?食えないの?だってケガじゃん?」


「今は言わないの💧」


助っ人は。

「食べ物じゃなくて飲み物。点滴も液体。え?飲み物は良いんじゃないですか?」

「だからちょうだい?みたいな顔して言わないの💧生クリームとかキャラメルとかまだ早い💧」


「喉かわいた💧」

「お湯ね。」


「味ついてるのがいいのに💧」

そんなこんなで昼になった。


「失礼しますね!(助っ人)さん!お昼!」

「え?え?食べ物?!」


「ダメダメ💦起き上がらないで💦どれだけ食べたいのよ💦」


Jが。

「あ!重湯じゃない!粒あるよ!」

「ウソ!早く見たい!」


看護師さんは爆笑しながら。

「(嫁)さん、食べさせてあげられる?(笑)」

「はい!少しずつね?」


「一気にかき込んだら大変だから(笑)」

「分かりました!」


ほんのちょっとをスプーンに取り。

だいぶ前から口を開けて待つ助っ人。

口に入れると。

「甘い。砂糖入れてくれたのかな。」

「違うってば(笑)お米は甘いの。よーく噛むと甘味が出るの。」


「あ。飲み込んじゃった。」

「鳥の子供みたい(笑)」

口をパカッと開いて待つ助っ人。

子供みたいだった。


そこに。

いよいよこの人が現れる。

「失礼します!!」

振り向くと。

「会長!!!」


「手術は成功って言われてもな、やっぱり(助っ人)の顔をこの目で見なきゃ安心できなくて。」

会長の父親のような暖かい眼差しに。

やっぱりこの人はただ者じゃないなと思った。

「ご足労おかけして。申し訳ありません。」


会長はそっと助っ人の頭に手を当てて。

「俺は来たくてここにいる。何も謝ることはない。こんな体になっても(助っ人)から弱音は聞けなかったって(片腕)が言ってた。大したもんだ。生きていてくれたことだけで十分。」

助っ人は涙ぐみ。

「ありがとうございます。」

そう言うのが精一杯だった。


そして片腕とナンバー2に。

「手術は終わった。俺も動いて良いことになった。手伝うことはないか?」

「ありません(笑)」

「なーんにも(笑)」


「何かしらあるだろ💦」

「新たな火種ができたら困るので(笑)」

「ご高齢ですからね(笑)」


嫁が。

「オジサン(会長)はさ、何かやることないと帰らなきゃいけないからでしょ?(笑)」

「(会長の側近)が💧」


「まだ犯人捕まってないの。」

「だいたい分かったんでしょ!?」


「まだ居場所が分からないんだって。でも開き直って狙ってくるかもしれないよ?別の人とか使って。」

「(片腕)らが現場にいるのに俺だけ安全な場所にいるなんてできませんよ?」


「ってゆうオジサンの勝手が1番困るの。」

会長の側近は後ろで嫁の言葉に頷き続けてた。

「帰らなきゃいけないのか💧せっかくみんなの顔が見れたのに。」

粘る会長。


「安全な場所にいてね?安全な場所よ?」

「ん?あーーー。安全な場所ね(笑)なるほど(笑)」


と、いうことで。

会長は昨日から我が家にいます(笑)


現地に行けないなら帰宅。

それを何とか回避しました(笑)