2人の涙。 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

前回ブログの続き。


更に。

「いたいた!おはようございます!朝から豪華メンバーですね!」

来たのは助っ人が入院してから皆勤賞の大工の後輩だった。

眩しいぐらいの笑顔だったが。

ガラス越しに見た助っ人に。

号泣。


子供かっ!ってぐらい壁に向かって座り込み泣いてました。


管がいっぱい。

坊主。

横たわった姿は強い強い助っ人ではない。


助っ人のことが大好きな大工の後輩は、ショックを隠せずフルオープン。


そのタイミングで病室へ移動することが決まった。


出てきてすぐ。

「すみません、ご心配とご迷惑をおかけして。」

片腕は。

「心配も迷惑もかけられてない。お前、坊主似合うな(笑)」


「そうだ💦俺の頭どーなってるんですか?!」

「丸い(笑)ガーゼで包まれてる(笑)」


ナンバー2が。

「あれだ!綿棒みたいだぞ?(笑)」

余計なことを言う。


涙が止まらない助っ人の側近と大工の後輩は。

「すみません。ここまで心配して下さって💧」

「全然良いんですよ💦でも衝撃強すぎて💦こちらこそすみません💦」

慰め合いながらトボトボついてきた。


助っ人は。

「ねー(嫁)さん。俺ね、」

「ナポリタンでしょ。でもさもう少し体に優しい物にしたら?」


「例えば?」

「白身魚を入れた茶碗蒸しとか。」


「食べる!」

「パスタじゃなくて煮麺とか。」


「食べる!」

「(助っ人)?手術して頭おかしくなってないよね?」


「いや。良くなったかも。次々浮かぶんですよ、言葉が。」

「言葉じゃなくて食べ物でしょ(笑)」


「画像も浮かぶんですよ。」

「バカね(笑)最初のご飯は重湯かお粥かなー。」


「重湯?」

「お粥の粒がないやつ。」


「は?」

「ドロドロしてるだけの液体。」


「え💧」

「お米の甘味がほんのりするのよ(笑)」


「なんか見たことあるかも💧もしかして白くて半透明なやつ?💧」

「そうそう。」


「ヤダな💧そんなんじゃ元気出ないし治りも遅くなる💧」

「じゃあもう好きなもの食べてお腹痛くなってオムツにされるのと、確実に体に優しいものから食べて元気になれるのと、どっちがいい?」


「一択しか選べないようになってる💧俺は食べ物を噛みたいんです💦」

「頭で想像するのよ?これはナポリタン、お肉、お魚って。タオル噛みながら(笑)」


「悲しくないですか?!💦」

「しかしよく喋るわね。口も縫ってもらえば良かったのに(笑)」


「(嫁)さんが💧鬼にしか見えない💧」


2人のやり取りはいつも微笑ましいが。

今日の助っ人の側近と大工の後輩には涙に繋がってばかり。


姿は痛々しいけど。

元気なのは分かって嬉しい。

でも悲しい。


複雑な想いを抱えながら。

2人の涙は止まりませんでした。