学習して下さい。 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

前回ブログの続き。


会長は朝から大張切りで。

結構な大きさの声で歌いながら次男の制服にブラシをかけ。

なんで今?ってタイミングで窓を拭き。

会長の側近が。

「お騒がせしてすみません💦」

謝るぐらい(笑)

子供達は面白くてゲラゲラ笑いっぱなし。


「いってらっしゃーい!!!」

見送りの声も近所中に響くぐらい(笑)

次男と友達の笑い声と、何度か振り返ってのいってきまーす!の声が曲がるまで続いた。


貸し農園のおじさんが何だ!?って顔して出てきて。

「やっぱり(会長)さんだよね?車が。」

「今年初訪問です(笑)本年も宜しくお願いします。」


「こちらこそ宜しくお願いします!あ、野菜持って行きます?(嫁)ちゃんなら何でも上手に料理するし!」

張り切りついでに収穫もする会長。

泥だらけ(笑)


「(会長)さん💦汚れちゃったね💦」

「大丈夫!大丈夫!洗えば落ちますから!それにしても立派な白菜!」


「カブもここにありますから抜いて下さい。」

会長はカブが何なのかいまいち分かってなかったらしく。

ポコッと抜けたことにビックリ。

「丸い!」

長いと思ってたらしい(笑)


持ち帰って。

「(嫁)さん!野菜を頂きました!!」

嫁は野菜を頂いたことより、会長の泥だらけに目をパチパチ。

「どうやってウチの中に入るの?」


「全部脱ぐ?」

「ズボンは捲ればいいだけでしょ(笑)靴と靴下は玄関で脱いでね。」


「はーい!」

会長は子供のようで笑いしか起きなかったが。

側近はそんな訳にはいかない。


無言で靴と靴下を持って外に出ようとした。

「どこ行くの?」

「泥がついてますから外で洗ってきます。」


「オジサンにやらせて。」

「でも外は寒いし、水で冷えて体に障るといけないので。」


「泥を払ったらお風呂場でいい。お湯で。」

会長が着替えてきて。

そのように伝えたところ。

風呂場で側近が見守る中。

会長は自分で大熱唱で洗いました(笑)


なぜ自分でやらせたのかを聞いた側近に。

「まだ介護には早いでしょ(笑)何でも経験して、次に同じ失敗をしないように学習させないと。オジサンは会長の前に1人の人間なんだから。」

「人としての部分でしたか(笑)ありがとうございます。俺じゃ言えませんから。」


ルンルンしながら洗い終わり。

また違う服を着て来た会長。

「なんで?」

「濡れました(笑)」


学習して下さい(笑)