ブラックサンダー事件 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

今日は掃除の日になった。

予定にはなかったよ?
Jが朝から嫁に怒られて。
怒られたJが悪いのに、ナゼかストレス解消するんだ!って言って掃除始めたんだけど。

「お前も動け!」
と、オレもとばっちり。

寒いのに。
車を洗って。
Jはゴシゴシ、ゴシゴシ無言。
しかも代謝が良すぎるから半袖です。

寒いから。
オレは中の掃除をしてる。
軽く(笑)

Jが怒られた理由。
普段は嫁がほとんど開けないJの部屋。

Jの部屋に用があったわけじゃないけど。
廊下に出るのに近道!と思って入った。

テーブルの上にドン!!と置いてあったモノ。
Jの好きなブラックサンダー。
しかも100個以上(笑)

考えてみたら。
最近Jがお菓子!お菓子!と騒がない。
いつも口が動いてる。

なるほど。
好きなときに食えたからか。
納得。

でも嫁は。
体のことを考えて、何でもほどほどにって考え。
Jは筋肉ムキムキだし、無駄な肉は一切ナイんだけど。
糖分大好き。

嫁は口の中の健康。
体のこと。
厳しいんです。

我が家の掟。
お菓子は1日1つ。
子供達は守ってる。
ダラダラ食いも禁止。

それを思いっきり違反(笑)

しかも。
いつこの量を買ったのか不明。

Jへの不信感も半端ナイ。

そしてブラックサンダーは没収!
「ここから1個づつ取って。」
「えー💦」

ここから始まった言い合いは。
「そんなにコレがなきゃダメなら、3食ブラックサンダー食べなさいよ!Jの体がおかしくなったら誰が面倒見るの!?私でしょ!?どこまでバカなのかと思ってたけど底ナシね!!」
最終的に言い返せないJは。
「んーーーー💦車洗ってくる!!」

と、いうわけで。
外(笑)

ブラックサンダーでJの中では事件並(笑)

1回洗ったんだけど。
今、2回目流してるとこ。

多分、ウチに入りたいけど入れないからだよ?

まさか3回目も!?
そんなことするなら近所走って発散してきた方が早いと思うけど(笑)

黙々と洗ってるけど。
Jの力でこのまま続けたら車の塗装剥がれるぞ!!

オレはいつまで道連れにされてるんだろ。
部屋に入ってコーヒー飲みたいです(笑)