急にしっかり者になった男。 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

少年とまたもや一緒。
病室にいたらJがきた。
「はい、お前の。アイツから預かってきたぞ。もー渡さないから考えて使えって。」
封筒の中身!おー。金だ!
「これなくなったらオレどーすんの?」

「水飲んで我慢しろだって(笑)」
「えー。不安だな。」

「つーかお前はいつまで入院するつもりなんだよ?あと1ヶ月ぐらいいるのか?」
「いない。」

「大人なんだからガタガタ言うな!あと、はい!お前の。」
少年に着替え一式2セット。
「え、もう受け取れません。オレはこれで十分です!」

「何言ってんだよ。オレが買ってやりたくて勝手に買ってきたんだ。着てくれなきゃ困る。このサイズじゃ誰も着れねーから」
申し訳なさそうに少年は受け取った。
「本当にすみません。いつか必ず返します。」

「仕事頑張ってくれりゃそれでいーから、あんまり気にすんな。下の階にコインランドリーあったから洗濯も自分でやれよ。」

バタバタと用は済み
「あ!オレそろそろ行かなきゃ!学校!迎えに行くって約束したんだ!」

Jは帰って行った。
何か変。
Jがしっかり者なんだよな。
あんな姿は滅多に見られない。

少年が着替えの袋から見つけた。
「あ、何だろう。」
慌てて
「こ、これ!!返してきます!!」

立ち上がった少年の封筒見せてもらった。
Jの字で
「生活費 給料から引きます」

少年はすごーく焦って
「まだオレいつから働けるか分かんないんですよ?!給料って、これは受け取ったらマズイやつですよ!」
「働くんだろ?いつかは。Jのところで」

「もちろんです!!治ったらすぐ行きます!」
「なら、いーんじゃねーか?Jが勝手にやったことだ。お前がこれから稼ぐ金だ、自分で使って何が悪い?」

もう、少年は申し訳ないやら、ありがたいやらで封筒のJの字を見ながら
「なんか、すごいですね」
そう言ってた。

粋なことして。Jは。
でも分かる。
自分がしてやりたくてしたことって後悔ないんだよな。

しかしJ気になるな。
大人になった。急に。
いつもの落ち着きなくワーワーしてる感じがナイ。

変なの。