サムネイル
 
ゆる恋🐰×恋愛発信ブログ



◀︎ゆる恋スクール4期生
◀︎恋愛発信
◀︎SNS起業





天理教彼氏🐝との恋愛模様


夢に向かって奮闘中。
恋する婚活成長日記

私のリアルをお届け中‥
🤍🫧💍



🧸🧸自己紹介🍯🌳






みなさん、こんにちは
あいりです。






お仕事が舞い込んで来ました🫡
👆たくさんの方が見てくださって
本当にうれしいです♡






第二弾やっちゃいます🌳






今回はお家の庭なんですが、
 



 
beforeはこんな感じ!









今日も元気に
もりもりもりっと茂っております✨🌳






切ったらダメなところ

上に伸びないようにするには?

一年後どういう風に伸びるのか

何が生えてて、どういう特徴があるのか


  



頭で考えながら🐝先生は
作業するそうです💡








そばで実家の伐採の時に見てたのですが‥





🐝先生‥…
(彼)







頭で考える🧐?








え、本当に?🤔って思わず、






聞いちゃったくらい、
考えてる素振りが一切ない!





手に迷いがない





ハサミ、草刈り機をもって
ばしゅっん!って仕上げてる感じ✨






そばで手伝ってたら



ガガガガーーージョッキン
ジョッキンっジャッキン✂︎✂︎




極めて仕事されてる職人さんって
本当にかっこいいです😎✨





 

〜🐝先生に聞きました!🎤





今回の現場で大変なところは??




▷剪定する木の下に苺や花を植えてるため
養生シートが敷きづらかった



剪定と伐採は違うらしい‥。




▷植物たちを傷つけないように
掃除するのが大変




木って軽いと思ったら
意外と!本当に重いんです😱
丸太🪵は持てないくらい重いです!




 
▷一年、剪定をしてなかったから
ゴミの量がすごかった


うちは9年間くらい伸びっぱなしだったので、
ゴミも凄まじかったです😳





今回のゴミたち🗑️
焼却場があってそこへ持っていきます💨











さてさて、

頭で考えて切って表現したお庭


afterがこちら💁‍♀️✨









かわいいっきのこみたい🍄✨




きのこの🍄木の名前は【マキ】






🐝先生いわく、



ボーボーだけど、よーく見たら
前回切った後が残ってるんだって✨



そこまで切って戻せばいいんだけれど、
暑い時に切りすぎると夏の日差しで
葉っぱが焼けちゃうから、



加減しながら剪定するのが
【マキ】の切り方のコツなんだって✨




木にもいろんな切り方があって、

おしゃれ〜👏









まるまるきのこ🍄をみたら

私も剪定してみたくなりまして、









どうやって🐝先生が





綺麗にどうやって形にしてるのか





実際にチャレンジして調査してきますっ🔍🌳✂︎






計画中ですので、

第三弾あります!!!!






ブログ書くのが楽しみ♪



















またブログ書きますねー!
キラキラの世界への道は続く。



   【🐝×🧸🍯Instagram】 





   🕊️過去記事​🕊️