(押したら飛べるよ♡)



こんにちは🌷






私はジジババが大好きです❤️





母や父よりも
ばぁちゃんとじぃちゃんの方が
人生について語ることが多い。




みなさんはジジババすきですか??





仕事のやり方、お金の使い方
人生や恋愛、なんでも打ち明けれる
大切なジジとババ。






父や母よりも
現実的で厳しいことも伝えてくれたり
怒ってくれたり、甘やかしてくれたりする




昭和を乗り越えてきた
尊敬する夫婦。








だけど、




この間、久しぶりに会ったら









はぁ?💢





イライラ怒💢
ちゃんとイラッとした。






私の家族は
基本なんでもつつぬけで、



隠し事はしないんじゃなくて
できない

秘密にできないなんでも言っちゃう家系🏠






母が彼🐝のこと
ジジババに全部喋ってて



今はどうなってるのか
どこまで進んでるのか
これからどうするのか



最新情報をキャッチして
(母から聞いて)

私の恋愛の時系列を
アップグレードしてたとのこと‥‥




ババとジジと会って
一緒にお昼ご飯たべてたら





👴👵 話はお母さんから聞いとるよ
座ってあんたの話をしよう!




👧🏻 いいよ〜






👵あんた‥わざわざ
なんで苦労する方にいくの??


今時、天理教をしてるお家に行かなくたって
もっと他にいい人おるやんか


考え直しぃな
まだつきあってままないんだから
間に合うわ


これからつきあっていって
やっぱり無理でしたはきかんよ



妹夫婦みたいに旦那さんにするなら
普通の会社員で
普通の人を選びなさいよ








👧🏻無理〜
カレがいい❤️

(あーあーまた言ってんなぁ👸✌️
ジジババは私のこと大好きなんやなぁ)








👴どうやって、生きていくんな??


育った環境が全く違う
天理教のことをなにも知らなくて
彼と生きていけるんか?



子供が出来たとして
どうやって生活するんな?



仕事は絶対やめたらおえん。
一息できる場所が無くなるで



もし、相手のお家で同居したりってなったら
あいりの逃げ場がなくなるで?!
 


ちゃんと話を煮詰めんとこんと
わしは相手のこと認めん!!!








私の気持ちは
はぁ?💢💢💢
イライラする気持ちもありつつ、








実践
ゆる恋の登場🐰♡






こうやって職場にも家族にも誰にでも
結婚のことにつっこまれると

モヤモヤしたり、イライラしたりして
苦しかった







結婚について言われれば言われるほど、




私、幸せになったらいけないの??
結婚したらダメなの?
私が考えてることっておかしいの?




自分が普通じゃないって言われてるみたいで
一般論を言われるのが本当に嫌だった







3年は付き合わないとわからないよ
早すぎてあとから離婚するよ
スピード結婚はやめた方がいい

もっとちゃんと将来のこと考えなきゃ
勢いだけだと消滅するよ   とか。





私は周りの意見に流されて
一般論を間に受けがち。









だから度々悩んでたから質問した。




講師のなおさんから熱いメッセージ😭💗






普通じゃないから一般論を
採用しないことにした。

街を見る👀←この言葉だいすき







結婚に対する思い込みを外して
ジジババになに言われようとも




まずは
私のことを思って
伝えてくれてありがとう💗



でも、
私は彼と結婚するって
決めたの。


お家は関係ない
彼と一緒に生きていきたい



なに言われようが、
私の気持ちは変わらない。




伝えれて




ジジババから

  
お前は、本当に決めたら
動かんなぁー🤦‍♀️



浴衣着せてあげるから
夏にお家に連れておいで






ありゃー?
最初と言ってたこと違うぞ〜🤭



結婚を反対ってわけじゃなくて、
心配してくれて私たちより

ジジババの方が
結婚の話で盛り上がってました笑





私たち2人を見守ってくれる
愛情たっぷりの時間を過ごしました♡





キラキラの道は続く✨
また見てね〜🫶


 

*+.\過去の記事一覧/.:+