サムネイル
 
ゆる恋🐰×恋愛発信ブログ



◀︎ゆる恋スクール4期生
◀︎恋愛発信
◀︎SNS起業





天理教彼氏🐝との恋愛模様


夢に向かって奮闘中。
恋する婚活成長日記

私のリアルをお届け中‥
🤍🫧💍



🧸🧸自己紹介🍯🌳




みなさん、こんにちは
あいりです。









👰🏻‍♀️     最近、いろんな人と話すの
   私の世界に結婚はずっとあったけど

   今までなかった、
   妊娠・子供ってワードが出てきて
   びっくりしちゃって怖くなっちゃった




母  うん




👰🏻‍♀️     また、直前で結婚がダメになったら
   どうしようって考えたくないけど、
   どうしてもトラウマでチラつく

  

母  そりゃな。わかるよ



👰🏻‍♀️     ずっと叶えたい夢だし
   お母さんになりたくない
   子供がいならないって
   言ってるわけじゃなくて、


   彼との未来を考えた時に
   【我が子】ってワードが出て

   未知の世界でこれからだから、
   びっくりして怖くなっちゃった



母  あんたは生理不順なこともあるし
   色々パンクするのもわかる
 
   だけど、前と同じにはならんわ

   父さんも母さんもあんたと彼と
   応援してるし、認めてるよ。

   

   今は2人の目標があるんだから
   目標の方に目を向けて、

   仕事を円満にやめれるように
   今に集中しなさい。


   子供は授かり物だし、
   未来の話をすることも大事だけど
   それは後からでいい。


   母さんもあんたの夢
   待ってるから


   今のあんたは2024年の目標を
   意識して考えなさい。



   仕事やめんと移動できんよ?
   今の職場で最後まで頑張りなさい。


   今に集中するって決めて
   あとは良いように聞き流して
   なるようになるから安心しなさい。




👰🏻‍♀️      わかった、ありがとう。大号泣
    




泣泣泣🥹🥹🥹





いつも母は自分の経験を
よく話してはくれるけど‥
私へのアドバイスって実はほぼない




なんでないの??って聞いてみたら、



私自身で考えて動けるから何も言わない
言ったところであんたは決めたら動かないの知ってるから 』







でも本音はずっと
母からのアドバイスが
聞きたかった





私が結婚も妊娠してないから
母からのアドバイスはくれないんだ



妹とは結婚して子供の話があって
母も経験してるから話せるけど、



婚活には悩んでだことないから
私の悩みはわかってくれないんだ



妹がずっと羨ましい




包み隠さず伝えてみた




カナさんのブログにも
書いてあったんだけどね!!!!

私もみて、あ!同じだ!と思って
なんでも話せる感覚だいじすぎる!
びっくりした🫣




この出来事って
ゆる恋シェア会🐰後の
母との会話なんだけど、



伝えるのが怖くなかった
ただ伝えてるだけ



泣いてるけど、
ケンカしてるわけでもなくて、

自分の気持ちを伝えて
母と向き合ってるって感覚??



私の説明を自分で母にしてて
母も母自身の気持ちを説明をしてくれた






こんな風に話したことなくて、
いつも母の経験話になると






私の話を取られた
また自分の話にすり替わってる

今度は妹の話かよ。私は?







ってずっと思ってただけだった












伝えてなくて‥
わかってくれないからって
心の中で母を

悪者にしてたし、
伝えてなかったのは私だ凝視真顔








パートナーシップと一緒やん😳
彼に察してちゃんしてるのと、一緒やん😳😳






察してよ!わかってよ!
言わないでもわかるでしょ!
私の親でしょ!って言ってるんだ🫢







母、ごめんなさい🙇






気づきが多くて書きながら涙がうるうる






母からのアドバイスが聞けて
本当に嬉しかった😭♡♡






ゆる恋を学んでから少しずつ
自分を出せるようになった!!!!



伝えた先に安心感があるって
初めて知った💡



私、今までぜんぜん!
思いを口に出してこなかった‥
そりゃ人間関係こじらせるわぁーーー😞






ゆる恋すごい!👏👏
またゆる恋シェア会したいです!(圧力)
・:*+.\(( °ω° ))/.:+






なんでもオープンに言える環境って
本当に幸せです🤍🤍🤍




少しずつ私も自分の心を
ゆる恋の環境だけじゃなくて



職場、家族、彼にオープンに

心の窓をぱかーーーんってして

ゆるゆるキラキラ進んでます✨✨





いつもブログ読んでくださり
ありがとうございます♡





コメントもありがとうございます♡♡


また書きます〜🤍

   【🐝×🧸🍯Instagram】 





   🕊️過去記事​🕊️