サムネイル
 
ゆる恋🐰×恋愛発信ブログ



◀︎ゆる恋スクール4期生
◀︎恋愛発信
◀︎SNS起業





天理教彼氏🐝との恋愛模様


夢に向かって奮闘中。
恋する婚活成長日記

私のリアルをお届け中‥
🤍🫧💍



🧸🧸自己紹介🍯🌳






みなさん、こんにちは
あいりです。

















学生時代17〜21?くらい
長く付き合ってた人がいて
Aくんとのトラウマが発覚。




宿題と自分の過去が
リンクしててびっくりしました笑





皆さんにとって
女性の【か弱さ】って何ですか??
また、自分にはどんな【か弱さ】がありますか?




私は二つとも共通してて
感情を出すことが【か弱さ】になる






泣く時は泣く笑う時は笑う
喜怒哀楽を表現する




子供みたいな女性に
【か弱さ】を感じて


無邪気に子供みたいなかわいい人が
理想の女性像で憧れ✨✨






だけど、今までの恋愛は
どちからというと外見重視‥??





お人形さんみたいな、黙って
着飾って歩いてくれたら良い。


歯を見せて笑うな
アホなことするな
馬鹿なこと言うな





👆実際に言われた言葉たちwww
むかつく💢💢💢💢💢






喜怒哀楽を出したりすると
相手は怒ってきたり、呆れたり、
行動制限されて閉じ込めてくる。






トラウマは
DV系な人だったんだ
感情を表現すると手が飛んでくる



若かったのもあると思うし、
私もおかしかったんだ思う。







喧嘩しても納得いかないから、
言い合いすると、力でねじふせられる

 

笑い話してても気に入らないと
怒ったり、暴れたりする



逃げたくても逃げれない



どんどん自分じゃ無くなってきて
何が何だかわからなくなる。




そんな過去があって
だんだん捻くれて
こじらせていくんだけど、





今回の気づきでショックだったのは、
トラウマじゃないの🙅‍♀️





もう十分癒やしたし、
大丈夫と思ってたのが、
心にまだ残ってたのがびっくりだっただけ🫣







ワークを通して
自分の心に触れてみて、




自分は弱いし、強がっちゃうし
感情のまま生きていきたい


子供みたいに素直でありたい




過去の経験も意味があるんだなって
気づいたことが私にとって財産✨✨







認知するって実は簡単なようで
ハードルが高くて難しい🤨


しかも、心の中で抵抗が起きる



ペンを持って腕を動かして
ノートに書く方が楽だったりする‥くない??
そんな時ない??




認知するを実感できた宿題でした!





前の私なら
トラウマを何とかしようとしてたけど、
今は自分がどう感じてるかの方が大切✨





上手くまとめられないけど
転換期で、私自身も成長中です♪
 




またブログ書きますぜ🫡
キラキラの世界への道は続く。








   【🐝×🧸🍯Instagram】 




   🕊️過去記事​🕊️